ちゃけだ

2020.12.22

1回目の訪問

今日はこちらグンマの山奥、片品村の花咲の湯に行ってきました。平日午前の訪問です。

連日、この辺の大雪のニュースが流れていましたが、
冬のサウナのためにスタッドレスを購入していたので、むしろ望むところ。。
雪景色のサウナはまだ未経験。そんな期待も込めての今回の訪問。
いやしかし、サウナのためにスタッドレスを買うとは思わなんだ‥笑

とにかく到着。
館内、全体的に木材が主体&ガラス張りな感じで、とても明るくて綺麗です。
あと温泉施設というよりは、ここも地域の交流センター的な感じがあります。山あいの施設ってそういうの多いんですかね。

んで浴場へ。入れ替え制の今日は香の湯。
全体的な印象はシンプルですが、脱衣所含めて綺麗な感じで良い感じでした。
お湯はアルカリ単純泉とのことです。
あと混み具合、平日午前だからか、終始2~4人くらい。空いてて快適でした。
近くにスキー場があるから、もしかしたら午後は混むのかな?

でサ室。
こじんまりとしていて、このご時世なら3人が限度な大きさ。体感はややカラッとした感じ。居心地良かったです。サウナマット有、室内はやや明るめ、テレビ無し、BGM無し。浴場のお湯の流れる音が響きます。イイ感じにじっくり集中出来ました。。

で水風呂、
季節によって変わるらしい水温、今日は流石にギンギンでした!多分12℃くらい。

んで外気浴。
ベンチがあったのでそこで休憩。
先日の大雪で露天エリアにも雪があります。この辺は50cmくらい積もったんでしょうかね。端っこの方にはよけられた雪が溜まっていました。
となれば、やってみたかったこと・・、
雪にダイブ!!!
・・分かってはいましたが、バフッではなく、ザクっとした感触。笑
それでもめっちゃ冷たくって、たまらず目の前の温泉に飛び込む。
その感じでお湯に入ると、体がビリビリとして、何だか訳わからんことになりました笑。とりあえずやりたいことができたので満足。。

あと景色、まさに山間部といった景色が見れます。
気温は4℃くらいでしたが、今日は晴れ、冬でも日差しが暖かったです。
そんな景色を眺める&日光を浴びながら、3セット、バッチリ満足出来ました。。

上がった後、和室の休憩スペースへ。
畳の上に沢山ハンモックがありました。何だかミスマッチな気もしましたが、笑
これが何とも落ち着きました。イイ感じにこの二つが掛け算になってましたよ。

色々満足して退館。
とても綺麗な館内、
シンプルで落ち着くサ室、
山間部を見ながらの外気浴、
落ち着く畳&ハンモックの休憩スペース。
良い施設で満足出来ました!

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 12℃
ちゃけださんの花の駅・片品 花咲の湯のサ活写真
ちゃけださんの花の駅・片品 花咲の湯のサ活写真
ちゃけださんの花の駅・片品 花咲の湯のサ活写真
ちゃけださんの花の駅・片品 花咲の湯のサ活写真
53
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
しょう1188
2020.12.22 19:24
1
凄くいいところですね。水風呂も冷たそうだし。😄スタッドレス買ったなら、和園にもこれそうですね。お待ちしていますよ。👍
ちゃけだ
2020.12.22 19:35
1
しょうさんどうもです!もちろん富山も視野に入れてのスタッドレス購入です。。先日のしょうさんの雪の和園のサ活すごく刺激的でした。今日久々に雪道を走ったんですが、意外と滑らないなあ、なんて思えたので是非行こうと思ってます!あと冬の川合田サウナ部もイッテミタイって思ってます。
フジイ
2020.12.22 20:34
2
ちゃけださん選球眼良いですよね。ロケーションも施設も雰囲気のある良い所で、更に興味を引かれる+αみたいなものも備える施設に出掛けてる。すごく魅力的。行きたくなる。
ちゃけだ
2020.12.22 20:50
1
フジイさんどうもっす!選球眼に関しては、自分が話を盛りすぎて無いかといつも不安にはなってます笑。あとフジイさんの先日のサ活で見ましたが自分エゴラッピンも好きっすよ。滿ち汐のロマンスの一曲目の「かつて・・」が大好きっす。蒸し暑い夏の夕方にあれを聞きながらトトノイたいです。
フジイ
2020.12.23 05:52
1
ヨシエンヌが歌えば全部好き。みたいな。ちゃけださんの文章良いです。間違いなく。サ活の盛りが良くなるって満足して気分良くなってるからじゃないですかね。僕はそうです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら