ちゃけだ

2020.12.13

1回目の訪問

本日2件目。駅のホームにある温泉施設!?という、
何ともマニア心をくすぐるこちら、「温泉センター せせらぎの湯」さんに行ってきました。

自分は電車でなく、車での訪問。駅の裏側からの入場。駐車場に行く途中、線路を跨いで行くのががオモロイ。笑

入館。
館内はいかにも地方の温泉施設といった感じ。昭和感があります。
そして、館内通路から見える駅のホーム。。
いやはや、面白い。。電車マニアとか堪らないんだろうなあ。。

んで入場。
脱衣所、浴場、シンプル&コンパクト。
モクモクとした浴場の中、内湯に子供が立っている?、、と思ったら、妖怪が居た。。(ネタ的に濁しておこう。。嫌な意味では無いですよ)

そしてサ室。
今は6人くらいが一杯であろうキャパ。
鼻が少しヒリつく感じのカラっと感。あと、言ってしまっては申し訳ないけど、少々気になる匂いはありました。。でも、匂い以外はカラっとしながらも居心地が良い。入口上のサウナの効能的な掲示物を見てウンウンと共感して楽めました。。
そういえば、他の方のサ活ではローカルルールがあるって見たけど、特に自分は分かりませんでした。
とりあえず1つ、サ室扉の閉まりは悪いので、キチンと閉めましょう。(自分怒られた笑)

水風呂。
季節によって温度変わるとのこと、今日はキンキンでとても良かったです!体感は14℃くらいかなあ。話によると飲めるらしいです。

露天休憩スペース、イスはありませんでした。
露天スペース、狭めなので、何とか丁度良いところを探して岩に座る感じ。自分は十分にトトのえました。
あとは、露天風呂、奥側に浸かってると、丁度良く頭を置けるようになって、
正面の山を眺められるようになって、とても良い感じで風呂に浸かれました。。

そんなこんなで退館。
入館時、オジちゃんが受付だったけど、退館時は若い店員さんが数人おりました。

何気なく自分が施設を出ようとする時、
多分10代くらいの今時な感じの若い男性店員さんが、すかさずに「ありがとうございました!!」と、元気のよい声で挨拶をしてくれました。。

ここで余談ですが、飲食店とか施設をリピートするきっかけって、
味とか雰囲気何よりも「人の良さ」でリピートするって聞いたことがあります。
自分は、この元気の良い挨拶ひとつで、ここにまた来よう、って思えました。。

なんだか相変わらず自分の私情を挟んだ訳わからんサ活でスミマセン。
とにかく、若い店員さんの元気の良さにこの施設の将来性を感じました。
何気に自分の家からもそう遠くはないので、(車で1時間くらい)。また来よう。

ちゃけださんの温泉センター せせらぎの湯のサ活写真
ちゃけださんの温泉センター せせらぎの湯のサ活写真
ちゃけださんの温泉センター せせらぎの湯のサ活写真
ちゃけださんの温泉センター せせらぎの湯のサ活写真
ちゃけださんの温泉センター せせらぎの湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
5
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.12.14 12:47
1
伝わります!挨拶ひとつで気分良くなる!がらっと!ローカルルールを気にしないでなんてフィットしてますね。周りの景色も雰囲気も素晴らしい良い所!
2020.12.15 10:16
1
フジイさんどうもっす!挨拶もそうだし、元気の良い若者って応援したくなるというか、そんな気持ちになりました。あとここの周りは山あいの川沿いのイイ田舎感があって良かったっす。
2020.12.15 22:19
1
自分は、施設や飲食店の経営診断では先ずQCSAの切り口を忘れないようにするのはもちろんですが、中でもサービス→「人の良さ」→接客等を結構重要視することが多いです。個人的には、接客酷い場所は嫌いで、基本的にはリピートしません(^^;
2020.12.16 19:15
1
黒猫さんどうもっす!当たり前すぎる話だったかもしれませんが、やっぱ接客って大事っすよね。昔、人の良さでリピートするって話を聞いた時、何となく分かってたことでも改めて言葉にするとハッとしたというか、そんな気になったんですよ。
2020.12.16 20:38
1
当たり前、基本的なことを出来ていないお店や企業って、結構あるんですよねぇ💦。接客大事ですよねマジ!あと、超繁盛有名サウナ施設で、クソみたいな接客されると、めちゃ残念な気持ちになります(^^;。驕れる者なんちゃらです(^^;
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!