ちゃけだ

2020.09.21

1回目の訪問

9/20昼 遠征6件目 

富山一発目はこちらに行って来ました。
AMラジオの流れるサ室…?と聞いて、
ラジオ好きな自分は興味津々。

調べていると…何だかスゴくマニアックなところ笑
マニアックすぎる感じで正直躊躇していましたが、インターからも割と近いし(福光インターから15分くらい)行ってみました。

到着。道路脇に看板がありましたが、細い脇道の入口で、危うく通り過ぎそうになる笑

外観、古い。。まごうことなき昭和。。
下にサウナ側入口の写真貼りました。
でも意外と車が止まっていてお客さんは居るようでした。

入館。
階段を上がり、フロントへ。
人の気配が無く、遠くに居るのか電話で呼んでくださいとのことで、電話すると、いきなり5秒くらいで店員さんがやってきました。超速え笑

で入場。ホントにザ昭和なロッカールーム、
奥に行くと休憩スペースがあるのですがこれがまた渋い。。
何気にタオルセットが入っているので、タオル持ち込み不要でした。

浴場へ行くと、先客様が1名おりましたがすぐに出ていって、貸し切り状態でした。

浴場も、スゲー古い。
シンプルにお湯と水風呂が1つずつ。
シャワーだけは直したのか新しめ。

サ室。
マイルドだけど不満のない暑さ。居心地良かったっす。
そしてAMラジオが流れている…!
音量小さめ、渋い歌謡曲の番組が流れてました。よく聞くとこれリスナーが投稿して歌ってるやつ??

話逸れますが、AMラジオのくぐもった音って良いと思う。とても落ち着きます。将来、AMは無くなって全部ワイドFMになるらしいけど、それも時代の流れかと少し残念ではあります。

話逸れましたが水風呂。
スゲー冷たい!!15度くらい?
キンキンだけど、これも長く居られる。
これが富山の水かとテンション上がりました。。

そして休憩。
浴場の洗い場のイスで壁に寄っかかって休憩。
浴場眺めてると、なんかここ、廃墟感あるよなあって思い、表現するとなると、
廃墟の温泉にタイムスリップして入りに来たような、そんなとこだなあ、って感じました。
自分的にこの表現がしっくりきました。

上がった後はロッカー奥の渋い休憩スペースで寝転がる。スマホ取り出すと、圏外笑
ワイモバイル、山弱い。。

そんなこんなで退館。
いやはや、貴重な体験でした。。これは思い出に残ります。
昭和で古い施設が好きな人は是非オススメしたいです。

↓画像、ゴボウ野郎の影が写ってしまっていたのでモザイクかけました笑

ちゃけださんの川合田温泉 サウナ部のサ活写真
6
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.09.22 01:02
2
私も先日体験入部しました!驚きの早さですよね、フロントの方!笑 サウナ部に流れてるような昼間の日常に寄り添ったトーンを抑えたしゃべりは、懐メロと同じくらいサ活にしっくりでした!となみの湯も行っていただきたかったー!笑
2020.09.22 06:30
2
コメント有難うございます!粗塩さんのサ活も参考にさせて頂いてました!フロントの速さは笑いました。。ラジオは他の施設でも流してほしいって思います。あと、となみの湯も行こうかと迷ってたんですよ…。また次回のお楽しみにします!
2020.09.22 12:17
2
ちゃけだ ちゃけださんに37ギフトントゥ

川合田温泉サウナ部の入部おめでとうございます。ある意味独特だったと思います。水風呂はいいので、富山の水を体感して頂いただけでも自分的には満足です。次回是非となみの湯の水風呂を。メジャー処ももちろん素晴らしいですが、こんなありふれた銭湯に、こんな水風呂が…的な感じで富山の底力を体感する事ができます。富山の名水、楽しんでくださいね。😄
2020.09.22 14:30
2
こんにちは!いつもハート有難うございます! 廃墟とか書いてしまって悪く聞こえてしまったかと思って恐縮してました。。粗塩さんも言ってましたが、となみのゆはそんなに良いんですか!次は絶対行きます!
2020.09.22 14:37
2
私はしょう1188さんの受け売りで後追いサウナしてたので、間違いないですよ!地元サウナーさんが、やっぱり一番良きとこ知ってらっしゃいます!次回はぜひ、となみの湯、立ち寄ってみてくださいね!
2020.09.22 14:58
2
度々有難うございます!富山はのどかで広くって山もデカくってスゴく良いところだったんで、必ず再訪します! 次は必ずとなみの湯に行きます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!