ちゃけだ

2020.09.20

1回目の訪問

9/19 3件目

中央道駒ヶ根インター降りて5分くらい、こちらも良い景色を求めて行ってみました。

山あいの川沿いにあるこちら。
館内はやや古めで、ホッとする感じでした。地元民に愛されている温泉施設でありましょう、
結構混雑したおりました。

浴場は昭和のホテル感がありました。
広々としていて、内湯からも外の山々がよく見えます。

サ室、
コロナ対応で7人くらいまでですかね。
こちらもしっかり暑く、不満の無いサ室でありました。

水風呂、
2.3人くらいの大きさでした。
今日入った中で一番冷たかったです!
15〜16度くらい?な気がしたけど施設情報は18度。とにかくキンキンでよく冷えました。

期待の外気浴。
下に写真を上げましたが、
露天からは川は見えませんが(入れ替えで川も見れる?)この感じの山々が見えました。
こんな感じで山々を近くに眺められる外気浴は初めてだったので、身体が冷えすぎるくらい長時間ボケーっと眺めてしまった。いや〜、良かったっす。。

あと余談。

サ室内で気になった常連さんの会話。
オッチャン「お〜う、久しぶり!」
白髪の爺ちゃん「ア〜、どうも…」
オッチャン「久しぶりだねえ、まだ息してたかい? ヘッヘッ笑」
白髪の爺ちゃん「…」

「息してたか」なんてネットスラング的な言葉をリアルに使う人を初めて聞いて、ちょっと笑ってしまった。。しかもこの年代の人には冗談キツすぎるだろう笑
しかし爺ちゃんの無言も気になる…。
爺ちゃんはこのオッチャンが嫌いなのだろうか。ホントに息が途切れそうだったのだろうか…。
すいません、どうでもよい余談でした笑

そんなこんなで退館。こちらも良い施設でした。。
あと下の写真にざる蕎麦が写ってますが、
この景色を眺めながらメシが食べられました。
中々乙なもんでありましたよ。


長野はこれで終了。
この後は岐阜に向かいました。

ちゃけださんのこまくさの湯のサ活写真
6
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.09.20 20:40
0
コメント失礼いたします(^^)。ようこそ駒ヶ根へ!。常連さん達の会話、きわどい会話があって、いつも面白いですよ~w。また是非来てください!
2020.09.20 21:06
1
コメント有難うございます! いつもこんな感じなんですか!?それはヤバい。笑 この辺の情報調べる時、黒猫finkさんのサ活参考にさせて頂いてました。詳しい情報で有難かったです! 時間の都合で諦めた施設もあったので是非また来たいです!
2020.09.20 21:59
0
泥酔状態に書いている文章を読んで頂けまして有難うございます(^^;。常連さん達は仲が良いと思いますw。1年前の真夏訪問時にチラー設定16℃と施設の方より聞いた事があったので、最近涼しいので、実質16℃だったかもですw
2020.09.20 22:16
1
自分もよく泥酔でしょーもないサ活書いてますよ笑 後で見ると恥ずかしいヤツ。たまに消してます。笑 黒猫さんのサ活は全然泥酔感は無いっすよ! あと自分は若輩者なので温度とか良く分かって無いですよ。水質で体感変わるし判断難しいっす。。
2020.09.20 22:48
1
そうなんですね!ww。自分もたま~に消したりw、あと、ちょこちょこ直してます(^^;。自分もサウナビギナーなのですが、サウナは奥が深すぎるので水風呂他、色々と研究?wしている所ですw。
2020.09.20 23:00
0
黒猫fink 黒猫finkさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!