ちゃけだ

2020.09.20

1回目の訪問

9/19 遠征2件目

中央道伊那インター降りて10分くらいのこちら。林の中で外気浴ができるとの情報を見て
やってきました。

ここの立地、何やら松やらヒノキやらの広〜い林の中にあります。
駐車場に着くと、ほぼ地元ナンバーのみ。
県外者が来るのは珍しいのでしょうか、それかコロナで敏感になっているのか、皆自分の車をチラチラと見ていきます。
「練馬ナンバー?何だ、群馬か…」とか思われているかもしれない笑

さて入館。
こちらも地域のコミュニティセンター感があります。
下の外観写真見てもらうと分かるんですが、
館内どこに居てもこんな感じで高い木々に囲まれています。もはや森林浴。
期待の外気浴もこの通り高〜い松の木々を眺められてスゲー良かったっす。。
冬になったらこの松林も雪で真っ白になるんだろうなあなんて思ってそれも見てみたくなった。。

ちなみにウッドデッキの外気浴スペース、
床に寝転がる方々が結構見られました。
これがここのローカルスタイルなんでしょう。
別に自分は嫌な感じは無かったです。
自分も寝転がって高い木々を眺めてみたかった。

さて先に外気浴の事を書いてしまいましたが、
サ室も広く、何気に本格的なしっかりとした造りで、全く不満の無いサ室でありました。

水風呂もキーンと、冷たく17度くらいっすかね?広さ深さ十分でこちらも不満ナシでした。

あとちょっと余談。
2セット目にちょうどマット交換に当たりました。ここの人達はマット交換手伝うのか?
と様子を伺ってると、皆で手伝う感じでした。
優しいとこでホッとしました。
その後、係の人が去るとき
係のオバちゃん「失礼しました〜」
常連のオッチャン達「ありがとうございました〜」
おお、皆で礼を言う人達は初めて見ました。
長野は良いとこだ…なんて1人しみじみ思いました。

そんなこんなで退館。
とにかく、この写真の感じの外気浴がしたい人にはオススメできると思います!サ室もしっかりとしていて本格的、水風呂も冷たい。
とても良い施設でした!

この後、長野でもう1件行きました。

ちゃけださんのふれあい交流センター大芝の湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!