ちゃけだ

2020.09.12

1回目の訪問

土曜の午後に訪問しました。
商業娯楽複合施設?の一角にあるこちら。
このご時世、「ここの店名は昔はコロナの湯っていう名前だったんだよ」
っていうのはここを語るうえでは鉄板ネタであります。笑  

さてここは、老若男女家族連れに大人気のスーパー銭湯です。
館内、古い感じも無く、広々としていて、様々なスペースがあり、
万人受けするであろう感じです。

でも何気にサウナには力を入れている感じがあるんですよね。
コロナ騒ぎ以前はロウリュイベントもやっていて
有名熱波師の方も呼んでいたみたいです。
自分は3月ころに来たとき、スタッフさんのロウリュを受けました。

さて浴場。
新しくもなく古くもなくといった感じです。
場内には炭酸泉もあります。露天は広々としています。

サ室。
現在は10人までの入場制限しています。
ストーン式&湿度高めの室内です。結構汗が出やすくって自分は好きなんです。
小刻みにオートロウリュがあります。効き具合は上段だと満足できる暑さだと思います。
ちなみにストーブ横にいると、オートロウリュの水が跳ねてくるのでご注意ください笑 何も知らずに座ってるとビビると思います笑

水風呂。今日は17度後半でした。
ここのはキーンとくるような水質で自分は満足できます。

休憩スペース。
露天エリアにイス1個、デッキチェア3個あります。
キャパのわりにイス少な目なんですが、その辺にちょうど良さそうな石が沢山あります。ここではよくデッカイ岩の上に寝転がるオッチャンをよく見ます笑

さて、今日は休日ともあり、人気の施設ともあり流石に混んでおりました。
そんな中3セット、なんだかんだイイ感じに整えました。
さっきも言いましたが湿度高めで汗が出やすくてここのサ室は結構好きです。
水風呂マナー悪い人も居ますが、まあ、これはどこにでも居ますよね、、。
後は若者も多めなので苦手な方はご注意。今日はそんなに騒ぐのは居ませんでしたよ。

あとサ室のテレビ、無駄にちょっとスピーカー音が良い。笑
今日は日テレの歌番組が流れてて、低音に奥行きがあるのに気づいた。
チャゲアスのSAYYESが流れたとき、どっかのオッチャンが小声で歌いだしてちょっと笑ってしまった。
その後、MAXのRIDEONTIMEが流れてオッてなった笑
自分的に好きな懐メロです。(中学生の時の曲)
そういや、他の人のサ活みてて、ライドオン!とか言ってる人を時々見るけど、
あれって昔ながらのサウナ用語なんですかね?

とにかく、また来ます。
コロナが落ち着いたら有名熱波師さんのロウリュも受けてみたいなあ。。

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 17.8℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!