ちゃけだ

2022.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

琵琶湖3日目。釣りやってた近くのこちらに訪問しました。

「リゾート」と聞いて身構えてましたけど、
全体の印象、地域の交流センター感がある、とっても落ち着く施設でホっとしました。

入館。あちこちにサウナ推しの掲示が目につく。
そしてスタッフさんの等身大のパネルも。笑。

浴場。広々として、平成初期感もある感じ。ホッとします。

サ室は2種類。
高温サウナと、中温サウナの2つ。ひとまず高温サウナへ。

ロウリュもやってる高温サウナ室。
平日でも2時間おき?にやってくれてるみたい。休日は1時間置き?
ちょうど14時のロウリュに当たる。

スタッフさんが「今日はミントのアロマで~す・・」
などと説明していると、
「は~い、どーも。」と爺ちゃんが返事をしてる。
そしてロウリュを終えた時、
「おおきに。有難う。」と話す爺ちゃん。とてもホッコリしました。

自分は東北の出身なんですけど、「おおきに」って普通に言うんだ、ってちょっと感動。笑。
そしてあの柔らかい言い方の「おおきに。有難う」がとても染みた。。

すいません、またどうでもいい話をしてしまいました。笑。

サ室。高温サウナと中温サウナの2種類。
ロウリュするのは高温サウナのほう。
高温サウナは通常でもジリっとする体感。
中温サウナは目の前にある遠赤外線ストーブが結構パワフル。
どちらでもイイ汗かけます。
個人的に、ノーマル時なら中温サウナのストーブ前に立ってるのが好きかもしれない。

んで水風呂、
めっちゃキンキンでした!!
水温系は14℃でしたが、もっと冷たく感じる。
とにかくキンキンという言葉があう水風呂。

休憩、
あっちこっちにイスが沢山ありました。イスに困らないレベル。有難し。

セットを終えて、館内を散策。
薄暗い仮眠スペースがあったので、そこで横たわる。
釣りの疲れもあって、そこで2時間くらい寝てしまった。。

そうここ、館内、サ室にクラシック音楽が流れておりました。
そのせいか、終始落ち着く&みんな静か。よく眠れました。
クラシック音楽には人を静かにさせる効果があるのかなあなんて思った今回のサ活。

※↓以下自分の話。
さて滋賀県サ活はこれで終了。
もっと色々行ってみたいとこがあったんですが、釣りに夢中でサウナどころではありませんでした。
ちなみに3日間いた釣果、1匹!その1匹が、55cm、3200g!
まじ夢のような1匹。今でも夢じゃないかと思ってます。


とにかく、また来ます。滋賀県!
お邪魔しました!ありがとうございました!!

ちゃけださんの北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯のサ活写真
ちゃけださんの北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯のサ活写真
ちゃけださんの北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯のサ活写真
ちゃけださんの北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯のサ活写真

薬膳カレー

美味しかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.27 19:57
2
ちょ。ちゃけださん!細々でも続けてよ~。辞めないでよ~。いや。別に僕が直で繋がれれば辞めても良いんですけどそれまではダメ!…つーかバス釣りのなめーきな若え衆いたじゃないですか?3月で辞めちゃうの。他の優秀な奴軒並み。もうウチの会社ダメだわ。我の様な輩しか残らない。クソ。
2022.03.28 19:16
2
フジイさんご無沙汰です。いや~、細々と続けていくつもりですよ。どっか遠出したら書こうかなって感じで。釣りウマの若えのやめちゃうんですか。ウチの会社も若えのが育たない&辞めてっちゃうで負のスパイラルっす。ていうか俺も辞めたいw。
2022.03.29 20:43
1
ちゃけだ様 この度は当館にお越し頂きまして感謝申し上げます。 また釣果と共に当館でのサ活のご投稿誠に有難う御座います。 引き続きサウナに注力して参りますので、こちらへ釣りに来られた際には是非ともお立ち寄りください! お待ちしております!
2022.03.29 23:04
1

スタッフさん、コメントありがとうございます!釣果のこととか自分事ばっかりで色々書ききれなかったんですがw、サウナに対する熱意が伝わってくる施設でした。また是非伺います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!