ちゃけだ

2022.01.07

1回目の訪問

サウナ飯

北欧を後にしてやってきたロスコ。初訪です。

駒込駅で降りるのも初めて。
昨日は大雪でしたけどね、東京ならもう溶けてんだろ~、
なんて駅を出たらビルの日陰でガッツリ路面がデコボコ凍結。。
雪国出身の自分でも怯むレベル。(転びそうになったのは内緒だ)
都会の洗礼を味わいつつ、やってきたこちらロスコさん。

受付では話し方が優しい女性店員さんが受付。
とっても優しい口調。「お母さん」って呼びたくなる感じ。笑。

ともかく入場。
今日は清掃時間の入場だったので、先に休憩エリアへ。
で、ですね、ここの休憩エリア、すごく良いですね。全体的にとっても穏やか。

明るくて広々としていて、静か。んでテレビの音が聞こえていて。
そんで、食堂担当の女性店員さんがテキパキと仕事している。
電話対応している声がとてもしっかりしている。
なんかこう、友達んちのお母さんという感じ。
お母さんって単語が2回出ましたけど、
マジでなんか落ち着く雰囲気のところだと思いました。
んで革じゃない気取らないリクライニングの質感も良いなあと思った。

そんなロスコの雰囲気に癒されつつ、11:00になったので、サウナへ。
バブル感も感じる古めの浴場。良いなあ。
水風呂のボコボコ感がやたらと目に付く。笑

サウナ室へ。
カラッっとしてるけど居心地が良い。
話に聞いてた寝そべれるスペースにも横たわってみる。
う~ん良いですね。これ、例えるならば、コタツで寝ちゃったけど、
嫌な汗じゃなくイイ汗かけちゃうヤツだ。。

水風呂、
まろやかだとは聞いてましたけど、
確かにそうだと分かる。ずっと居たくなるヤツ。。

休憩。
外気浴スペースはモダンだけど、見上げて見える建物が実に昭和。。
イイなあ。建物の柱とか、隣のマンションであろう建物とか。
んで特に気になったのが、トマソン的なベランダの、赤いランプ。
めっちゃ気になる。あの赤いランプ何の時に使うの??ってとにかく気になってしまった笑。

相変わらずどうでもいい話ばかりして恐縮ですが、
とにか落ち着くく空間でした。ロスコさん。

そんなこんなで退館。
帰りにはMOKUタオルを購入しました。
MOKUタオル、色んな所とコラボしてますけど、
値段がそこそこするんで毎回躊躇してたんですが
ロスコのロゴが可愛いんで今日は買っちゃいました。

とにかく、全体的に「穏やか」という印象を受けたロスコさん。
次来るときは是非泊りで来たいなあ~、って思いました!
また来ます!

ちゃけださんのカプセル&サウナロスコのサ活写真
ちゃけださんのカプセル&サウナロスコのサ活写真
ちゃけださんのカプセル&サウナロスコのサ活写真
ちゃけださんのカプセル&サウナロスコのサ活写真
ちゃけださんのカプセル&サウナロスコのサ活写真

一◯そば

太蕎麦小盛り+鶏天+紅生姜天半分、370円

日暮里の一由そばの暖簾分けの店。鶏天デカくて旨い!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 18℃
55
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.08 09:40
1
お!僕もロスコマーク好きだからタオル買ったよ!そしてお久しぶりじゃね?紅生姜天そば!!
2022.01.08 21:28
1
何を模してるのかわからないけどいいデザインですよね、ロスコマーク。あと紅生姜天そば、このあと日暮里に寄ってもう1杯食って帰りましたw。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ