ちゃけだ

2022.01.07

3回目の訪問

昨日今日と泊りで利用しました。

昨日は東京としては大雪、4年ぶりの積雪だったんですね。
たまたま休みだったんで、都会の雪を味わおうとグンマーからわざわざ飛び出してやってきました。笑

16:00ごろ入館。
そういや、サウナ予約制だけど、宿泊者なら予約関係なく入れるってのこないだまで知らなかったです。

混雑具合はサ室が満杯になったりならなかったり。
都内の人気施設なんで並び待ちとか心配してましたけど、制限してるおかげでそんなことは全くなく快適でした。

んで外気浴。
都会の雪降る外気浴・・、いや~最高でした。
1セット目は結構寒かったけど、セットを重ねるうちに体が温まって全然気にならなくなってくる。
んでここ北欧、自分は左奥のイスから見上げるビルの角と空が大好き。
昨日は雪空が都会のネオンで薄紫色になっていました。
なかなかレアな空の色。雪も深々と降り続いて。
そんな中の外気浴。最高でした。なんも言えねえ。金メダル級。
わざわざ来て良かったと思えました。。

昨日は17:30のスタッフさんのアウフグースも受けられて大満足。
アベさんというスタッフさん。3種のアロマを使い分けてて。
1発目のラズベリーの香りって初めて味わった。女性とか好きそう。

話変わりますけどこのアベさんという方、時折サ室に来て注意とか説明とかしてたけど、
とても丁寧な注意の仕方。トゲの無い言い方というか。
言い方って大事だなあ、なんて改めて思いました。絶対モテるなこの人って思った。笑

それとこの後マッサージを受けたんですけどね、
ここ北欧のオープン時から居るというオバちゃんだったんですけど
スゲ~上手い人でした。。常にツボを掴んでる。自分の過去イチ上手い人かもしれない。
んでオバちゃんの昔話聞きながら。
ジャンボ鶴田が来てたとか、ここ来る前はヤクザの親分のお抱えだったとか。
んで俺が眠そうになったのを感じたら自然と黙ってくれる気づかい。
こないだのプレジの時も感じてたけど、東京のサウナ施設のマッサージレベルって凄いなって思いました。。

そんなこんなで昨日は大満足して爆睡。
翌朝、6:00過ぎに3セット。
再び言うけど、ここの露天の左奥に座って見上げるビルの角と空が大好き。
夜明けの空と、無機質なビルの角。
これを見るために北欧に来ているまである。マジで。

とにかく、今回、雪の中来れて本当に良かったです。
相変わらず大袈裟ですけど、あの薄紫色の空とビルの角、数年に一度の大都会の降りしきる雪の中の外気浴。
サウナ生活の中で忘れられない思い出の一つとなりました。

ちゃけださんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.07 19:16
1
フルコースじゃん!アベフグースも受けちゃってスカンジナビアンだね!つーか、本当の贅沢って自分で出来ることを人にやってもらう事だと思うんですけど、ちゃけださんやってるもんなー。
2022.01.07 20:46
2
フジイさんのコメントに返信

なるほど、贅沢とは自分でできることを人にやってもらうこと、って深いなあ~。末っ子気質なもんで、人にやってもらってばかりです。笑。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!