ちゃけだ

2022.01.04

2回目の訪問

サウナ飯

これも昨日1/3のサ活です。

新宿→上野→御徒町、でなんだか今日は久々の東京行脚で調子のって歩き続けてきたせいか股関節が痛い笑。サウナ前にリクライニングで小休憩。

リクライニングエリアのすぐ横に食堂があるんですね。
配膳しているオジさんの声がよく聞こえる。
「ハイ~、大統領!!」って聞こえて、「??」ってなった。笑
メニュー見たけど、プレジデント定食のことなのかな?(俺の聞き間違いだったかな?笑)

それはさておき、食堂を横目に見ていると、昼から一杯やってたり、黙々と飯を食ってるオッチャン達。
若者のサウナブームに居場所を追いやられているという声を聴く中、
ここはまだまだ「オジサンの楽園」だなあ、というのを感じました。

ちょっと休んだ後に、サウナへ。
今回は薬草のみ利用。
自分の前回訪問の朝イチの不完全燃焼時と比べてどうなのかと期待。
んで体感。。むむ。表記通り、し〇じスチームの通常時に匹敵するかどうかの体感。
んでウチワ使って仰いで。落ちてくる水滴、熱っちい。。
でも意外と耐えられたなあ、なんて思ったけど
なんだかんだでバッチリトトノッた。。
やっぱ俺スチーム好きだな、って思った今回のサ活。

んでこの後、マッサージを受けたんですけどね、
ここの小柄で白髪のオジさん、かなり上手かったです。
手捌きがシュバッ、シュバッ、って感じ。
この人が昭和・平成の歴戦の企業戦士達をマッサージで支えてきたんだろうと思うと感慨深いものがありました。

俺も今回、このオジさんのマッサージを受けていなければ次の目的地の北欧までたどり着けず道で倒れていたかもしれない・・(←それは大袈裟だ)


・・サウナのことサッパリ書いてないサ活ですけどね、
とにかく、次は泊りでダラダラと楽しみたいと思いましたプレジさん!
メシも旨そうだし!また来ます!!

ちゃけださんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
ちゃけださんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
ちゃけださんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

よもだそば 御徒町店 Yomoda Soba Okachimachi branch

半たぬきそば+半よもだカレーセット、と紅生姜天

半たぬきそばにこの紅生姜天の量はオーバースペックだった笑。よもだカレーはインドカレーで酸味あるやつ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.05 18:51
1
僕の憧れは新橋で全て完結させる計画。駅前ビルで酒飲んでマッサージしてサウナはアスティル。新橋のサラリーマンって憧れあるからwちゃけださん!やらない?
2022.01.06 14:14
1
フジイさんのコメントに返信

新橋サラリーマンへの憧れ、自分もあります笑。良いですね〜、会うときはそれでお願いします。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!