ちゃけだ

2022.01.04

1回目の訪問

サウナ飯

引き続き昨日1/3のサ活です。

新宿に行った後に訪れたこちら寿湯。
久々に新宿なんて歩いて疲れた。。
東京は好きだけど、自分には上野近辺がちょうどいいのかもしれない。笑

そんなこんなで癒しを求めて訪れた寿湯。一応2年前に来たことがあります。
今日は年始めの営業日だったらしく、激混み!!
それでも、老若男女が訪れてる町銭湯っぽさの雰囲気にちょっと癒させる。

これはこれでアリだなあなんて思いつつも、ロッカーもさらに激混みで困惑。。
人が空いた隙に、小さめのロッカーにリュックを無理やり押し込んでいると、
「強引だねえ~」なんて横にいたオッチャンに話しかけられた。。笑
自分以外にも、開いてたロッカーの扉に頭をぶつけてた人に
「ごめんね、痛かったでしょ?」とその人に話しかけてる強面のオジサンがいたり。
混雑しながらも、昔ながらのコミニュティ銭湯的な一面を感じてホッコリとするものを感じました。

そんでサウナ、
何気に結構パワフルな体感のサ室なんですよね。上段だとジリジリする感じ。
今回はドライサウナのほうだけ利用。
常に満員。銭湯なので墨入りの方々も居られる。
若者だけど気合入れて彫ってるのもいるなあ、なんて逆に関心したり。
ともかく何が入っていようがマナー悪い人もそんなにおらず。混み具合以外は快適でした。

水風呂も2種類あって。
岩水風呂と、バイブラありの洞窟水風呂。
どっちも気持ち良いです。。

そんで銭湯とは思えない、広めの露天エリアで休憩。
何気に休憩イスが沢山あるのが有難い。
2セット、都会の銭湯の雰囲気を味わいつつ、満足出来ました。

上がった後は、缶のポカリを飲んでちょっと休憩。
ひっきりなしにくるお客さん。
愛されてる施設だなあ、って感じつつ退館。

今回は年始限定のタオルも貰ってね、
久々に銭湯の雰囲気を味わえて満足出来ました!


・・あ、そういや伊勢丹新宿サウナ館のこと書いてなかったけど、
ハイセンスな商品が沢山ありました。色々欲しいものが沢山あったんですがね、
結局俺はステッカーだけ貰って帰りました。笑

ちゃけださんの東上野 寿湯のサ活写真
ちゃけださんの東上野 寿湯のサ活写真
ちゃけださんの東上野 寿湯のサ活写真
ちゃけださんの東上野 寿湯のサ活写真
ちゃけださんの東上野 寿湯のサ活写真

缶ポカリ

身体に染み渡る。缶ポカリ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.04 20:16
1
ちゃけださん!今年こそはご一緒したいです!ご一緒しましょう!酒も飲みましょう!それができればどこでも良いです。何卒!ひとつ前向きに!ご検討戴けたら幸いです!
2022.01.05 10:42
1
フジイさんのコメントに返信

フジイさんありがとうございます。土日休みじゃないこと多いんでアレなんですけどね。タイミングあったら是非おねがいします!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!