ちゃけだ

2021.12.31

2回目の訪問

冬の旅、最後はここ、川合田温泉サウナ部。

去年の秋に来た時に感じたあのインパクトが忘れられず、冬にまた来たいと思ってた施設。

道路脇の細い入口、冬は降りるの困難なのかな、って心配してたけど、
流石雪国、除雪バッチリで何も困りませんでした。

車を降りて、入口にて写真をパチリ。ちなみに自分のスマホ、1度データがふっとんでしまって写真が残っていない。。再び思い出を刻みたい、って思いもあっての今回のサ活であります。

関係ない話が続きまして恐縮です。ともかく入場。
・・あれ?階段んとこ、壁を塗り直しましたかね?以前感じたのと違う明るい雰囲気がある。気のせいだったらすみません。

んで受付のために電話で店員さんを呼ぶ。うん、前回と同じくやってくるの超速い。笑
受付にはおじちゃんがやってきた。なんか見た目雰囲気が田中邦衛に似てるな、と思った。今朝スパアルプスのサ室で田中邦衛の特集番組を見てきたせいでそう思ったのかな・・。実際は全然似てなかったかもしれない。笑。

・・入部届を書いて、入場。
前回は貸し切りでしたが、今日はOB的な先輩部員と、現役っぽい若め?の部員の方とご一緒のサ活。

相変わらずAMラジオが流れるサ室。ラジオの音が好きな自分はとっても落ち着きます。
ここに来る途中の車でも聞いてたけど、今日やってたのはなんかハワイに関する番組?
こういうローカルの聞きなれないラジオ、もしくは見慣れないテレビのローカル番組を視聴するのも旅の醍醐味じゃないですかね。

話が脱線しまくりですが、水風呂。
んん~、凄くキレを感じるなあ。。ホントに川の水、って感じ。めっちゃ良かったです。
ちなみに他の方々のサ活で、水風呂に色々浮いてるとか言ってたけど、ド近眼なので自分は分からない。知らぬが仏ってことで。笑

んで休憩。
今日は浴場内ではなく、あの独特の休憩スペースで休憩。
あの謎のアラビアンな壁画は健在だった。
夢に出てきそうな妙な絵柄。そしてキャンドル。
なんで壁画だけアラビアンテイスト・・?・・って色々考えつつ、
さてこの後どうしよう、ってスマホを持ち出す。しまった、ここは圏外だった・・。笑
諦めてテレビをつける。この超絶タイムスリップ施設の中で、一気に蘇る日常感。テレビってスゲエなあ、なんて変に関心しました。

・・どうでもいい話ばっかり書き連ねまして恐縮です。
そんなこんなで退館。
とにかくここも来れて良かった。。


今回のサウナ旅はこれで終了。
色々駄文、失礼しました。
そして富山!お邪魔しました&ありがとうございました!
また来ます!!

ちゃけださんの川合田温泉 サウナ部のサ活写真
ちゃけださんの川合田温泉 サウナ部のサ活写真
ちゃけださんの川合田温泉 サウナ部のサ活写真
ちゃけださんの川合田温泉 サウナ部のサ活写真
4
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.31 11:25
1
ちゃけださん、サウナ部の異空間にようこそ。 独特の空間に魅了され、サウイキとは関係ないリピーターは多いです。サウイキでは珍しい名前で注目されてますが…😅隣の旅館の料理は、地元でも人気ですよ。また、機会がありましたら入部して下さいね😄。
2021.12.31 20:43
1
しょう1188さんのコメントに返信

しょうさんどうもです。相変わらずのインパクトでした笑。ホームページ見たんですけど、料理、何気に豪華なんですね。ここに泊まり・・、とかアリかもって思いました。ちなみに今回は帰りに8番ラーメン食いましたよ。とにかく、また来ますので!
2022.01.01 03:29
2
どうでもいい話。そんな事は全然なくって、ちゃけださんの思いを通してうかがい知る情景。大切な情報。拝見していて楽しい!もっと頂戴よ!今年も!って願いを込める。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
2022.01.01 09:17
2
フジイさんのコメントに返信

フジイさん今年もよろしくおねがいします。そしてありがとうございます、今年もこんな調子でやっていきます笑。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!