ちゃけだ

2021.12.26

17回目の訪問

サウナ飯

今日は草加ラッコさん、土日祝の8:30先行入館狙いで行ってきました。

気になる混雑具合、先行入館初めてだったのでどんなもんかな~って思っていたけど受付前から長蛇の列。。
平日開店時の1.5倍くらいはありました。

今日は9:00の静寂のロウリュ狙いでやってきたんですけどね、
9:00だけじゃなく、10:00まで20分置き?にロウリュをやってくれるんですね。

9:00は静寂のロウリュ、9:20はバケツロウリュ+強めの仰ぎ、9:40は桶ロウリュ+優しめの仰ぎ、んでさらに10:00は桶ロウリュ∔希望者に爆風サービスという充実ぶり。。いつも以上に来て良かったと思えました。

そんな中、今日特に印象に残ったのが、桶ロウリュの時の音。
水を入れた時、「ジュワ~」じゃなくって、「ドオオ~ン」って音がしたんですよ笑。ロウリュでこんな音聞いたことがない笑。
そんなんだから勿論激熱。。自分は2段目にいたけど耳が痛い。。
3段目にいる人たちは大丈夫なのかと思うレベル。。
でも逃げ出す人なんかほぼ居なく、むしろ「フゥ~」とか満足気な声が聞こえるほど笑。強すぎだなここの常連さん達。。

それともうひとつ、10:00の桶ロウリュのブロワー使用時。
9時台、終始BGM有りのロウリュだったんですけど、
10:00のみブロワーを使用したロウリュ中、なんかやたらとクライマックス感があってなんか感動的だったんですよ。
何なんでしょうね、サウナとは「生と死を意味する」、ってのをどっかで読んだんですけど、BGMの感じも相まって、あの激熱の中でそれを自然と感じていたのかもしれない。。

・・なんか相変わらず伝わりづらい&大袈裟なこと書いてますけどね、
マジでそんな感覚がありました。


とにかく、そんなこんなで午前4セット、メシ&休憩挟んで午後も3セット。
午後3時前の退館。

退館時、玄関に20人くらい人が溜まっていました。
何事??って思ったら、入場待ちの人達らしい。
この人達が全員入りきるのは何時間後なんだ・・、と心配しつつの退館。


土日の日中にあまり来る事は無い自分ですけど、
先行入館のロウリュの充実ぶりはヤバいです。良いものを知ってしまいました笑。

とにかく、今日も来て良かったと思った草加ラッコさん!言わずもがなまた来ます!!

ちゃけださんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

酸辣湯麺の1辛と小ごはん

最近はこればっかり。1辛でも激辛!ヒイヒイいいながら麺を啜って、最後にライスと食い合わせるのが好き。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 15.5℃
69
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.27 18:33
1
草加はハードコアしかいないイメージ。ちゃけださんもチャレンジするじゃん!チンチンに熱いんでしょ?おーこわ!
2021.12.28 09:24
1
フジイさんどうもです。桶ロウリュの直後の3段目は怖くて上がれませんでしたよ笑。尋常じゃない熱さだったんで最後のセットは1段目でやり過ごしてました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ