なつき

2021.04.18

1回目の訪問

大分サウナ旅2日目最終行程、稲積水中鍾乳洞

15時からの予約やったけど施設の方に是非鍾乳洞を見て欲しい!と伝えられ14時30分に到着。
着いてまず鍾乳洞と他の施設見たんやけどめちゃくちゃ面白い!サウナ以外の施設だけで文字数来てしまいそうなので割愛。是非現地で見て欲しい。

そしていざサウナ!!!
事前に水風呂見せて頂いたんやけどやばない???なにこれ??透明すぎぃ、、、水面がガラスみたいに他の景色反射してるしもうわくわくしかないわ
そしてテントサウナはモルジュ、サボッタ。
モルジュ好きな私はもう大興奮。
そしてスタッフのたまちゃん(元自衛隊員)に設備の説明をして頂きいざモルジュ!

流石モルジュやで〜て思うような温度。そして用意してくれているほうじ茶でロウリュすると一瞬でサウナの温度と私のテンションも臨界点へ。
延羽にあるようなでかい団扇(伝われ)も用意してくれてたのでそれで仰ぐと熱が気持ち良いくらいに降りてくる。
充分に温まったのでいざ楽しみにしていた鍾乳洞水風呂へ!

着水した瞬間えっ私水風呂入ってるん??え?てなるくらいの抵抗感のなさ。そして天然のチラーで16度に保たれてる水風呂の心地良さ。
なんて表現したらいいか分からなさすぎて一緒に入った友人と思わず爆笑。笑
人ってテンション上がりすぎて気持ち良くなりすぎたら言葉が出なくなって爆笑するんやなと学んだ🥺笑
そして広さも無限大で奥の滝までも泳いで行けるし深さも深い所やと150cm程あるし、もちろん浅い所もあるしで自分にあった位置取りが出来る、、、
普段の水風呂では御法度やけど潜ることも出来て潜ってみたら透明すぎて全部みえる!笑
小魚も泳いでるし。これ書いてるだけで笑みがこぼれるわ。
そんなこんなで水風呂を満喫して外気浴。

用意してくれてたチェアに横になり快晴の大分の青空を眺めながら一瞬で逝った。そして体中には甘みばちばち!
気持ち良すぎる〜そして喫煙者には嬉しい灰皿も用意してくれていて整いながらマッチと煙草。神。全人類に感謝したい。

その後サボッタにたまちゃんと一緒に入り、サボッタが70度程だったので携帯を持ち込みたまちゃんと友人と皐月賞鑑賞。ダノンザキッド、、、
そしてまた水風呂→外気浴の最強コンボ。
計4set程し大阪へ帰る時間が迫ってきたのでもうそろそろ出ないと…となってたけど、かえりたくない!となり友人一同もやだ!かえりたくない!となってたので最後に1setキメて退館。

本当に最高の施設。
施設長も感じの良い方で最後お見送りまでして頂いたし、スタッフの(文字数きたので残りはスクショで。笑)

なつきさんの稲積水中鍾乳洞のサ活写真
なつきさんの稲積水中鍾乳洞のサ活写真
なつきさんの稲積水中鍾乳洞のサ活写真
なつきさんの稲積水中鍾乳洞のサ活写真
なつきさんの稲積水中鍾乳洞のサ活写真
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!