絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆっくん

2024.04.16

1回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

いいことがあったのでサウナに入りたくて来訪。
たまたま行ったら、昭和ストロングスタイルのセッティングになっていて、サウナはアッツアツ!
いつも10分入るのに本当に我慢できずに8分コース。
水風呂もキンキンで最高の仕上がりに。

気持ちよくなって出てみると、なんとサウナ待ちが大勢!
スルッと入れたのはラッキーだったんだなぁ、と幸運とサウナに感謝しました。
素敵な整いでした。

続きを読む
2

ゆっくん

2024.04.12

1回目の訪問

駒の湯

[ 東京都 ]

すっかりご無沙汰していたホームサウナ。
金曜の御飯時に訪問。
スーパー銭湯とか行って大きいとこっていいなぁとか思ってここに戻ってくると、
昭和の雰囲気、程よい湿度のサウナ、キンキンの水風呂と、最高のコンディションでまた戻ってきてしまう。

どんなにいいサウナが周りにできても、この駒の湯からは離れられそうにないんだよなぁ、、、
普通のサウナでは得られない安心感半端ない、、、

続きを読む
3

ゆっくん

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

通常のドライサウナと、外のセルフロウリュができるサウナと2つ。
こういうスーパー銭湯で二つサウナがある時は、どっちかがぬるいとかよくあるけど、両方ともガチセッティングでとても良い。
交互に4セット、とても堪能した。

水風呂も、通常のものと、外にあるもの、そしてシングルのものと3種類。
サウナでの暖まり具合や、外気温によって水風呂も選べるのは最高。
外には寝転がれる椅子が10脚ほどあるし、他にも各所に整い椅子があって椅子には全く困らない。

祝日で混んでいたのがネックだが、広いのでなんとかなってる。
こんな充実したサウナ施設が家のそばにあって欲しい、、、。
素晴らしい整いでした。

続きを読む
14

ゆっくん

2024.02.24

1回目の訪問

名月荘

[ 山形県 ]

宿泊者のみ限定で、貸切の別料金でのサウナ。
セルフロウリュができるプライベートサウナ小屋と、真冬のシングル水風呂、自然を感じながらいられる整い椅子、寒くなった時用に中に避難できる温泉が全てプライベートでセット。
1時間だけだと少し短いけど、整うには十分すぎる設定。
最高でした。。。

続きを読む
3

ゆっくん

2024.02.12

1回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:クイックなのでなし
合計:3セット

三連休最終日の夕方はめちゃくちゃ混んでた。
流行りのデザイナーズ銭湯やおしゃれサウナとは違い、本当に地元密着型のザ銭湯。
昭和レトロどころか、そのままタイムスリップしたかのような内装。
うるさい若者とかもいなく、地元のおじさんたちで混み合う。

こういうのでいいんだよ、、、整いイスがあるとか、水風呂がシングルとか、うるさいこと言わずに、
さっとサウナに入ってさっと水風呂入って、あー気持ちいい、ってなれる、こんな日常を大事にしたい、と思える銭湯でした。

続きを読む
6

ゆっくん

2024.01.21

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

持ってる素材は本当に素晴らしいく、設備などをアップデートすれば、都内で1,2位を争う銭湯になるポテンシャルがあるかもしれない。
ただし、現状は課題が多い。

日曜夕方だからなのか、あまりに混みすぎ。
サウナ無料なのは嬉しいが、6人入れるものの下の段の3人は寒く、皆、上が空いたら上にうつっている
上の段も、ヒーターが頭の上から熱風が出るスタイルのため、頭頂部だけ熱く、体全体が温まるのも時間がかかる。
よって、回転も悪くとても混む。

一方で、
ただし、冷泉の水風呂は本当に最高。
ツボの中でいつまでもいられる(ただしこれも一人用しかない)
黒湯の温泉も熱々で、熱め好きには本当にたまらない。
温泉とツボ冷泉の往復だけで十分楽しめる。

また、狭いからこそなのか、人と人の譲り合い精神をとても感じて、
心があったかくなったのも嬉しいおまけ!

本当にポテンシャルを感じるし、激混みの理由も納得。
是非是非今後とも成長していってほしい!

続きを読む
11

ゆっくん

2024.01.05

1回目の訪問

港北の湯

[ 神奈川県 ]

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

時間がなかったのでサクッとサウナ
外気が気持ちいい
割とアクセスのいい中にあるのに、自然を感じられる貴重なサウナ。
次はもっとゆっくりしたい。

続きを読む
19

ゆっくん

2024.01.01

1回目の訪問

松島 一の坊

[ 宮城県 ]

サウナはオートロウリュがあるものの、それ単体だとやや温度低め
ただ、隣にある岩盤浴で十分体を温めて、その休憩として使うと最高
最後に温泉で汗を流してベランダでリラックス
通常とは違う流れだが、素敵なサウナでした

続きを読む
0

ゆっくん

2023.12.31

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:使用せず
休憩:10分 × 3
合計:3セット

大晦日で最後の締めサウナ
水風呂はありましたが、雪が降っており普段なら寒くて耐えられない外気浴を堪能したかったのであえてスルー
都心では味わえない、冷たい外気の風で整いました

続きを読む
1