たくや

2019.08.23

1回目の訪問

会社のサウナ部の例会で、関東一の水風呂の冷たさと名高いユーランド鶴見に行ってきました。

#サウナ
湿度が少し高めのしっかりと汗のかけるサウナ室。室内は広く15人ぐらいは楽に入れそう。サウナマットはなし。タオルが敷かれているが少し湿っているのが気になった。概ね満足であったが、マナーの悪いお客さんがいたのが残念でした。

#水風呂
温度計は11度を指しており、非常に冷たい。8人ぐらいは入れそうで、あまり長く入る人もいないので、詰まることはほぼない。水も絶えず追加されていて、さすが水風呂推しの関東屈指のサウナ施設である。

#休憩スペース
ここの休憩スペースは"おもしろい"。外気浴ができるのだけど、2人掛けのベンチが2つ、3人用の寝湯、露天風呂がある。寝湯は湯が溜まっているというよりは、流れているタイプで、湯で暖まった岩の床?に寝そべる感じ。つまり、横になって整える。露天風呂は壺湯と普通の風呂があるが、どうも壺湯が人気で普通の風呂は空いていた。ここに足だけつけて休憩するのもなかなか良かった。こんな感じでお好みのスタイルで休憩できる。良い。


駅からのシャトルバスが30分ごとに出ているのも良かった。90分の入浴コースもあり、全体的に質の高い体験を提供している素晴らしい施設です。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!