kazzcapy216

2020.06.25

1回目の訪問

予てから行ってみたかった『あかん遊久の里鶴雅』へ1泊。
『どうみん割』の前なのでホテルに着いてもお客さんもガラガラ。

早速浴場へ・・大浴場は1Fと8Fにあり男女入れ替えになっていて
この日は男湯が1Fでした。

浴室のつくりは立体構造になっており、内湯から階段上って行けば
露天風呂下がった所にサウナがあります。

浴室はお客さん5人程度。

そしてサウナへ・・・ん~微妙な温度・・いまいち熱くない。
15分加熱し水風呂へ・・あんまり冷たくない。
そして外気浴も階段上がった所だから結構面倒くさい。
でも、サ室終始貸し切りだったから良しとします。

サウナ15分 水風呂1分 外気浴10分5セット
しっかりととのいました。

そして翌朝今度は朝ウナと思い8Fの展望大浴場へ・・
サウナ♪~ あれ?鍵かかってる。
よく見ると利用時間書いてありました・・ちゃんと見ろよって話ですね(汗)
熱源も入っていて利用可能な状態なのに勿体ないね~!?
私のホテルの選び方が悪いのか朝からサウナ入れる所が少ないように思います。

気を取り直して展望露天風呂・・阿寒湖が一望できてとってもイイ感じ。
でもお湯の温度が熱めが好きな私でも熱いと感じるくらいの温度で
妻に聞くと昨日は普通だったらしく、逆に前日快適な湯加減だった1Fの
露天風呂が「温度低下しています」と張り紙があったらしい。
状況によって温度が変わるのかな?!

何だかんだで時間がなくて、せっかく展望風呂付客室にしたのに
部屋風呂に入れませんでした・・勿体ないこと(汗)

チェックアウト後、妻が温泉玉子買いたいと言うので
硫黄山へ寄り道して2泊目の『北海道ホテル』へ・・・。

kazzcapy216さんのあかん遊久の里 鶴雅のサ活写真
kazzcapy216さんのあかん遊久の里 鶴雅のサ活写真
kazzcapy216さんのあかん遊久の里 鶴雅のサ活写真
35
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ