若久太郎

2020.06.20

1回目の訪問

県境を越えての自粛終了を受けて、早速ツーリングに出掛けました。天草ツーリングの魅力は海あり、山ありで久々の天草でしたが変わらず、大好きなコースです。今回はサウナを含めた旅にしたかったので、宿を下田温泉に定め、白鷺館にライドオン。

露天風呂もあり、大小の浴槽と源泉掛け長しの湯量が魅力。熱めの温度が好きなんで、丁度いい感じ。サウナ室は8名マックス。今はコロナの影響で4名の制限があったが、早い時間だった為か問題なし。室温は96~98℃となかなか。少し、湿度が低くく感じるが発汗は止まらない。通常、サウナ室でリモコンを見る事はまずないが、何故かテレビのリモコンがサウナ室にあり、チャンネル固定の呪縛を打破できる革新的なシステム。もちろん、熱々に熱せられており、チャンネル変更にはリスクを伴う。ちなみにマイホームサウナ、ヘルスイン長尾湯は入口にリモコン置きがあり、いつでもチャンネル変更可能です。

水風呂は体感で20℃弱、永遠に入っていられる温度ですね。深さも程よくあり、縁に頭を預け、身体を浮遊させるスタイルでリラックスできました。

休憩スペースは露天風呂と浴室内に椅子が各1脚。 ローカルの先輩方はあまり、休憩をしないスタイルみたいで、常に空いてる状態でした。

大好きな熱湯とサウナをミックスし、いい感じに仕上げました。久々のツーリングと初訪問の施設、つくづく平穏な日常が有り難く、大切だと思いました。早く終息は願いつつ、サウナもバイクも最高って事!ありがとうございました!

若久太郎さんの下田温泉センター 白鷺館のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
2
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.20 19:54
1
若久太郎 若久太郎さんに37ギフトントゥ

2020.06.21 05:29
2
くまさん、ありがトントゥです!サウナのお陰で目覚め最高です。今日はフェリーで島原に渡って帰ります🤘
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!