絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

6868

2024.03.22

1回目の訪問

心斎橋に砲撃で爆風を受けられる老舗サウナがあると聞いて初訪問。砲撃って…スチームサウナのGS砲ね笑
ボタン押しっぱなしでないと止まってしまう事を除けばセルフ爆撃も悪くない!
古い施設ですが全体的によく手入れもされていて良かったです。
ただしメインサウナのテレビの位置が微妙で、座る位置によっては首痛くなりそう…

サウナの写真撮り忘れたのでカニで代替🦀

続きを読む
0

6868

2024.02.10

2回目の訪問

サウナ飯

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

なんだかんだで今年初めての土曜早朝サ活in新岐阜サウナ。
6時の紋次郎さんの熱波を受けるべく5時50分に来たら、沢山の方々がととのいスペースでまったりされていて…
あれ?終わってる?
よく分からないまま個室サウナに入って6時半に出たら…
あれ?誰もいない?
タワー覗いたら熱波やってるし!
今日は5時半から支配人小池さんのゲリライベントがあって時間ずらしたとのコト。
慌ててジョイン、結局8時の回も受けて今日も1日ダラダラ過ごすハメになりました。
新岐阜サウナ最高です!

へそまがりラーメン

コーンテロ味噌コーンラーメン

岐阜のグルメインスタグラマーさんの投稿見て…追加コーン3枚分!

続きを読む
19

6868

2024.01.26

1回目の訪問

サウナ飯

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

岐阜に甲冑の設置されているスタイリッシュなサウナがあると聞いて初訪問…ではなく、週1通ってるマイホーム。
年始から出張等があり、年末以来久々の訪問。
いつの間にか、3つある個室サウナがそれぞれ温度の違うものに変わってました…
オススメは一番奥の令和ストロングスタイル。あの狭い部屋で100度はキク!
10分我慢した後でシングル7度の水風呂からの16度→25度のコンボが最強です!
サ飯も美味!
ちなみに甲冑は入り口に設置されてます!

豚汁定食

カレーもよいけど豚汁もね!

続きを読む
21

6868

2024.01.18

1回目の訪問

サウナ飯

金沢に駅降りて徒歩30秒で行けるサウナがあると聞いて初訪問。
実際は徒歩3分くらいかな?
サウナはあまり熱さを感じず、長時間入っていられる感じ。
水風呂はぬるめだけど、外気浴するには寒い時期なのでこれでOKかな。
休憩室が広大でビックリ笑
金沢駅周辺は地震の影響をあまり感じず…でしたが、まだまだ大変です。
少しでも貢献出来れば…

続きを読む
19

6868

2024.01.13

1回目の訪問

サウナ飯

赤坂に至れり尽くせりの個室サウナがあると聞いて初訪問。
噂に違わず素晴らしいサウナ、自宅にこの施設を設置出来たらどんなに良いかをずっと考えてました笑
特にセルフロウリュの仕組みが秀逸です!
都合により1時間コースでしたが全然足りなかった💦
1月末で閉店の危機らしいですが、出来る範囲で支援したいです。

nikutama 東京/日本ワインと農園野菜

レモン酎ハイ

移動して蒲田で一杯

続きを読む
17

6868

2024.01.12

1回目の訪問

サウナ飯

錦糸町に泳げる水風呂の設置されたサウナがあると聞いて初訪問。
確かにプールの様な広々とした水風呂、本当に泳げる!
横の小さい水風呂もよきですが、ミストはそこまでジャスティスではない様な💦
3種類のサウナもそれぞれ特徴があって良かったです。テルマール改の入り口にスナック吉田と書かれてるのが謎なのですが…笑

オロポかき氷

続きを読む
17

6868

2024.01.11

1回目の訪問

サウナ飯

船橋にパルテノン神殿のようなサウナがあると聞いて初訪問。
外観もまあ確かにギリシャっぽい笑
そして浴室には沢山の天使達が設置されてました…が、何と言っても水風呂の横にある王様の部屋?にあるアカスリスペースがシュールすぎる!
外から丸見えで、中にいる外国籍と思われる昔は若かったレディが、目が合う度に「アカスリドウデスカ?」と聞いてくるのが楽しすぎた笑
そして建物外の非常階段の踊り場?に設置されている外気浴スペース!
ミニシアターのようなスペースに4Kの大型スクリーンで焚き火の動画がずっと流れているのですが、コレがなかなかハマる…
食堂やマッサージルームの方々も多国籍で幅広い異文化が楽しめる味のあるサウナ、これは訪問の価値ありました!
あ、サウナも中温と高温の2種類あり良かったです笑
次回はウィスキングもやってみたい!

麻辣チキン

辛かった!

続きを読む
17

6868

2024.01.09

1回目の訪問

サウナ飯

草加に爆風ロウリュが体験出来るサウナがあると聞いて初訪問。
平日の真っ昼間から30人入れるサウナ室が満杯とは…どういう事?
(という私もその一員ですが笑)
ブロワーの爆風浴びまくってアチアチ、水風呂ドボン後に大きな看板を眺めながらの外気浴が最幸でした!
濃ゆいサ飯もですが、何となく全般的にオトコ臭い施設というか…ヘンな意味はありませんが分かりますかね笑?
今度は2Fでまったりしたいなあ〜

スタミナ肉玉ライス

ビールに合う🍺

続きを読む
36

6868

2024.01.06

1回目の訪問

サウナ飯

御殿場アウトレットに富士山を眺めながら入れるサウナがあると聞いて初訪問。
3段タワーサウナの右手が全てガラス張りで、富士山が一望出来るようになってました。
施設が高台にあるから出来るのでしょうが、これはもう素晴らしいの一言!
正面のテレビは見ずに富士山をぼーっと眺めてるだけで12分時計が一周。
水深深めの水風呂もよかったですが、珍しい座湯と37度の炭酸湯がまったり出来ました。
締めは露天風呂で富士山観ながら…最幸です。

続きを読む
22

6868

2024.01.05

1回目の訪問

サウナ飯

本八幡に昭和ストロングスタイルのサウナがあると聞いて初訪問。まずは高温サウナ、空きが2段目ストーブ横しかなくいきなりアチアチ!
だがココの真骨頂は瞑想サウナにあり!
何も知らずに中温サウナと思い入ったものの、毎時実施のセルフロウリュが強烈過ぎ!
目が開けられない熱さはヤバくて、耳が火傷しました💦
水風呂はそんなに冷たくないものの、ぬる湯と交互に入るのがなかなか良くて、よくととのいました。
宿泊するのも良さそうですね。

ちょい飲みセット

続きを読む
28

6868

2024.01.03

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

サウナイキタイ初投稿。両国に北斎を彷彿させるシャレオツなサウナがあると聞いて初訪問。
水風呂の桶シャワーが熊本の湯らっくすの様でよいですね。全体的に綺麗な施設で満足でした。薬草湯が独特です。サ飯は売り切れメニュー多くて、消去法で唐揚げカレー。サラサラルーが旨し。フィンランドサウナのテレビで丁度マツコの知らない世界をやってましたが、相撲特集で両国にピッタリでした笑

唐揚げカレー

続きを読む
18