ときびと

2021.03.11

1回目の訪問

22時40分頃に利用しました。
脱衣所はロッカー(籠に衣類等をしまうタイプ)16マス、洗面台1台、ドライヤー1個あり。トイレ、冷水機、自販機は無し。ロッカーの数にそぐわない狭さ。ご時世的には、一度の利用者数の制限の為、ロッカーを一マス利用不可にする等の配慮が欲しいところ。男性の利用開始時間が22時15分(サウナは24時迄利用可)からなので、22時代は混むのかも知れません。先客は10人以上(洗い場6個が全て埋まり、湯船にも数人浸かっておりました。激密でした。)でしたが、サウナ利用は、2、3人程度でした。
#サウナ
METOSのCLIMA(恐らく3人用だと思われます。)で、回転式砂時計(5分)有り。温度計無し。石は香花石でした。温度はそれ程高くはありませんが、石に遠赤効果があるみたいなので、時間をかければ充分に蒸し上がります。サウナ設備とその日の体調に合わせた入浴をすれば良いかと思います。
#水風呂
ありませんので、洗い場のシャワー(水圧は◎)で代用となります。洗い場は、隣りとの間隔が狭く仕切り板等も無く、また、真後ろが湯船となっているので、周りに配慮しながら浴びる必要があります。
#ととのいスペース
湯船の縁、もしくは、余っている風呂椅子に腰かけて休憩します。

サウナ付き大浴場と謳っていたので、サウナがメインでは有りませんが、折角サウナを設置したのだから、水風呂が欲しいところです。また、こちらのホテルは、宿泊料金がリーズナブルなので、客層は色んな方がおられました。広い心をもって入浴することが必要です。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!