ときびと

2020.11.28

1回目の訪問

15時頃に訪問しました。受付でレンタルタオル注文して、リストバンドを受け取り入場。館内の自販機や飲食については、リストバンドをかざして、退館時にまとめて精算となります。
脱衣所はとても広くて、ロッカーはよくある正方形タイプ、縦長の上着とかがハンガーで掛けられるタイプ等がありました。
洗面台+ドライヤー(3個)とドライヤーのみ(4個)が有りドライヤーの設置台数は豊富でした。
化粧水、ヘアトニック類、クシ、シェイバー等は有りませんので、使用する場合は、持参する必要が有ります。脱衣所内にトイレが有ります。飲料自販機は数台置いて有り、瓶入りの牛乳の自販機も有りました。
日焼けマシン(立って使用するヤツ)も有りました。冷水機は、脱衣所から風呂場までの通路に有りました。
お風呂場は、洗い場が20箇所位あり、ボディーソープ、シャンプー、トリートメントが常備されておりました。私物を置くスペースも有りました。
内風呂は天然温泉となっており、塩分濃度がかなり高めなので、注意書きを読んでからその日の体調に合せた入り方をされると良いかと思います。温度は40弱程度ありました。温泉成分の為なのか体がポカポカになります。 天然温泉の他に、バイブラやジェットバスのスペースも有りました。(こちらは深さが90㌢程度あるので、小さいお子様をお連れの方は注意が必要です。)
サウナは、4段で1段辺り6人程度座れそうです。温度は80℃と低めなのですが、黄土の効果で汗がとても出ます。自分は、ヒーター前の最上段に座っておりましが、壁からの反射熱が凄く首や背中が焼ける様にチリチリとしてたため(これが遠赤外線の効果なのかなぁ)、上段部分はもう少し温度が高めなのかも知れません。
水風呂は、役17℃で4人程度が入れます。この施設の温度計はデジタル表示(サウナは除く)なのですか、水風呂の温度計は10の位が故障しており、この日は6.9℃なっておりました。初めて来た時、「水風呂が1桁台ってこんなもの入ったら心臓麻痺で死んじゃうよ」と思いましたが、実際入ってみると何の事は有りませんでした。今回は数ヶ月ぶりの訪問でしたが、デジタル温度計の向い側に、アナログ式の温度計が新たに設置されており、役17℃となっておりました。
休憩スペースは、内風呂スペースに椅子が二脚、露天風呂スペースに四脚有ります。露天風呂に寝湯や露天風呂スペースが広いので、湯船の縁に腰かけている方もおりました。
露天風呂スペースは風通しがとても良く、気温も丁度良かった為、気持ちよくととのうことが出来ました。最後に温泉に浸かりポカポカになって帰宅しました。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!