ときびと

2020.11.22

1回目の訪問

18時頃利用しました。先客は1人おりました。
脱衣所は広めで、中にトイレと冷水機が有りました。小さい窓しかありませんが、足元に数台サーキュレーターが置いてあり、空調の方も結構強めに設定されておりました。
サウナの方は、2段式、6人程度収容、一番奥にヒーター、テレビ有り、テレビの上部に温度計、テレビの下部に12計とドーミーインでは比較てきよくあるタイプの設備となっております。
温度は98、99℃と高温でした。
利用中にホテル方が参られて、扉を10数秒程開けて換気を行いました。定期的に換気をする為、温度が少し高めに設定されているのかなぁと思いました。
水風呂は、16、17℃程度でした。サウナが高温なので実際の温度よりも冷たく感じました。大きさは頑張らなくても2人は入れます。(水温は上がってしまいますが…)
お風呂は2種類あり、天然温泉の内風呂と半露天の岩風呂があります。(屋根付きで窓が開くタイプ)完全な露天風呂ではありませんが、そこそこ外気は入って来ます。お風呂は13階(最上階)にあるのですが、周りホテルがこのホテルよりも高層なので、丸見えになってしまうので、このような仕様になっているのではと思います。
休憩スペースは、岩風呂のところに椅子が2脚有ります。窓際に置いてあるので、外気に当たることが出来ます。(だだし窓は10㌢程度しか開いておらず、無理やり開けようする事は出来ますが、近隣のカンデオホテルズの客室から丸見えになってしまうのでおすすめしません。)

その他としては、ホテル近隣にイオン系列の24時間営業のスーパーがあったり、5分〜10分も歩けば、日本橋や道頓堀橋に行けるので観光利用としてもとても良いところではないかと思いました。

近隣のPREMIUMなんば、カンデオホテルズ大阪なんば等も、次回大阪に来た時には利用してみたいなと思いました。(何方もサウナ付きなんだよね。)

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!