ととけん日本橋浜町
温浴施設 - 東京都 中央区
温浴施設 - 東京都 中央区
いろいろとモヤモヤが貯まって来たので、気合いを入れるべく訪問してみました。受付で支払いを済ませて、靴履いたままエレベーターでロッカーの有る階に上がります。エレベーターを出たら靴を脱いでロッカールームへ。
ロッカーのサイズは縦90cm×橫35cmくらいか。ロッカー内に靴も収納します。ロッカールーム内にローションとミルクが備え付けて有り、水飲み放題、ドライヤー使い放題、ゴミ捨て放題とのこと。自販機等は無いので、1階で購入するか、持ち込むか、水飲むかの3択。浴室内にクーラーボックスがありました。ロッカーに身ぐるみを全て預けたら、まっぱで5階の浴室へ向かいます。
浴室入り口前にバスタオル程度なら置ける棚と、足踏み式の冷水機が有ります。屋上スペースで外気浴する方はサウナポンチョを持参して置いてました。
浴室内はコンパクトで、自宅の風呂がこんなだったら良いのになぁ~と思えるサイズ感でした。洗い場にシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ有り。洗面器が無く手桶で代用する仕様となってます。
サ室は他の方も書いている通り、ロウリュが発動すると豹変するタイプ。上段でロウリュを食らうと、肩から二の腕にかけて軽く火傷する様な体感温度になります。オリ2の特等席でアウフグースを受けた時を思い出しました。
水風呂はシングルの方でかけ水してから、普通の方に浸かりました。シングルの方はサ室との温度差が90℃位有るので、無理のない程度に浸かることをおすすめします。
休憩はベランダ?の椅子で外気浴。適度に風通しが良くて快適。首都高が近くあるので車の往来する音がするので、気になる方は浴室内、階段の踊り場等で休憩されると良いかもしれまん。
ととのい研究の名の通り、足の指先からモリモリと来て頭のてっぺんまで毛細血管に勢いよく血が通う感じにバッチリとととのえて、何事気にならなくなる位に気分がスッキリとしました。心なしか少しだけやる気も戻った気がします。
立地が東京シティエアターミナルの近所にあるので、成田・羽田空港から飛行機を乗り降りする際に利用してみたり、半蔵門線水天宮駅の近所でもあるので、東京駅から深夜バスに乗る前に利用するのも良いかもしれません。
↓エレベーター内の様子(落書きではありません)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら