ときびと

2022.02.25

2回目の訪問

19時頃利用しました。YouTubeを視聴していると矢鱈と蘭々の湯のCMが流れて来るので久々に訪問してみました。金曜の夜とあって駐車場はかなり埋まっており館内はかなり混雑しているのかと思いましたが、意外と空いておりました。(車の主は何処に御座すのでしょうか?)毎月6が付く日はポイントが2倍になるそうで、今日は1ポイントを頂きました。ちなみにポイントカードが菜々の共通化となるみたいです。
ロッカーサイズは正方形(駅ロッカーの300円サイズ位)、長方形2段(ハンガー付き)、長方形3段(収納能力は控えめ)の3種類があります。脱衣所内に、自販機(明治乳業のヤツ)、体重計、冷水器、厠(小×1、大×2)があります。
浴室の洗い場には、ホテルのバスルームに有るような良い匂いのする、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーが配備されておりました。この施設の水(お湯も含む)はナノテクパワーの水なる水で皮膚に突き刺さる様な水圧のシャワーヘッド柔らかく感じるお湯が出てきます。水質のせいなのか、ボディーソープ、シャンプー共に泡立ちが良いです。脱脂性能もまずまずです。一度洗いでオッサンの装甲をパージ出来ました。
サ室は熱気風炉(高温サウナ)と熱塩風炉(塩サウナ)の2種類で利用時は、熱気風炉が3時間置き、熱塩風炉が1時間置きにロウリュウがありました。
塩サウナでスベスベになった後、そのまま毎時ちょうどに行われるオートロウリュウを体験しました。以前よりも音は控えめになった気がしますが熱気はあい変わらずで、ものの数分視界が無くなりました。塩サウナを堪能した後、高温サウナのロウリュウの時間が近づいて来たので高温サウナへ入りました。ロウリュウサービスは定員が20名である為なのか10分前位には満席となりました。全く心に刺さらないTV番組を視聴してロウリュウ迄の時間をやり過ごし、無事ロウリュウサービスを受ける事が出来ました。
80℃程度で少々味気ないサ室が、アロマの熱風で満たされて満足度が爆上がりします。(実際何℃になっているかは不明ですが・・・)今日は体調が良かったのでお替りもしてみました。
水風呂は、かなり強烈なバイブラとなっており、じっとしていると流されそうな勢いでした。(温度は15.7℃で冷たくも温くも無くといった感じでした。)
露天スペースの寝そべれる椅子で休憩してみました。風通しはイマイチでしたが星が良く見えました。(もう少し照明が控えめだと雰囲気が出るのでは無いでしょうか。)
珍しく時間と体力が有り余っていたので5セット程堪能しました。サ室温度がもう少し高ければと思いますが、ロウリュウサービスが有るのであまり高温には出来なのだろうなぁ~。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15.7℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!