ときびと

2022.02.11

1回目の訪問

12時頃利用しました。ポンタカードをフロント提示したら100円引きクーポンを頂きました。
脱衣所のロッカーはフロントから渡されるロッカーキーの番号を利用します。ロッカーは縦長の半分のサイズでハンガー付き。
脱衣所内に、自販機(缶、ペットボトル飲料)、体重計、厠があります。脱衣所から浴室に向かう通路に冷水器(足踏みするやつ)、使い捨てT字カミソリ置いてありました。
浴室の洗い場には、ボディーソープ、リンスインシャンプー、コンディショナー、シェービングフォームがあります。
サ室は、女湯が高温のタワーサウナ、男湯がドライサウナ&スチームサウナがデフォルトの様で(月に2回程度入れ替えがあるようです。)、女湯の方が温度の高いサ室がある珍しい配置になっています。
湯船は露天スペースの日替わり以外はコーヒー見たいな色の温泉となっておりました。
数年振りに利用してみましたが天井や壁が物凄く綺麗になっており、こんなんだったかなぁ?と思いましたが、サ室に入ってみると適度に朽ちており少し安心しました。サ室の温度は80℃とやや控えめでした。TVはオリンピック中継でした。
スチームサウナは足元がヒンヤリしており、天井付近に熱が溜まる感じでした。
水風呂は19℃から20℃辺りを行ったり来たりと言った感じでした。
お湯は都内でもよく見かける茶色くてしょっぱいヤツで体がとても温まります。平素利用する時は19時台~20時台の混雑する時間帯しか利用した事ありませんでしたが、
今回はたまたまホテルのチェックインまで時間があまっていたので昼間に利用してみました。
客層は併設されているルートインホテルの宿泊客と近隣のベテランの方が殆どの様でした。
サ室は二段式で天井迄多少距離があり反射熱は余り期待は出来ません。もう少し温度がお高いと嬉しいのですが…お湯が温泉なので、サ室を利用する前に長めに下茹ですればかなり熱は補えます。サウナのみだと蒸しあがるのに時間を要する感じです。
露天スペースは雪は残っておりませんでしたが、適度に風が抜けて非常に心地良かったです。
次がいつになるかはわかりませんがまた訪れたいと思います。

  • サウナ温度 80℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!