ときびと

2021.09.18

1回目の訪問

6時ちょっと過ぎ頃利用しました。

6時から大浴場が解放されるということ向かってみましたが、先客は多数。

昨年OPENしたばかりなので脱衣所と浴室は非常に綺麗でした。
脱衣所にトイレとウォータサーバーが有り。浴場の入口付近に自販機(サントリー系)と製氷機がありました。
洗面台はドライヤー、化粧水、ヘアトニック、T字カミソリ、洗体用タオルがありました。
洗い場でお清めをして室内の湯船で下茹でした後、サ室へ入りました。
温度は90℃を指してはおりますが、温度計は入口付近に有り、サウナストーブは一番奥にあり
ストーブの前に座ると恐らくはもう少し温度が高いのでは無いかと思われます。
サ室内は二段で温度計、5分砂時計×2と12分計のみのストイック仕様でした。
テレビもスピーカーも無いので、只々12分計と向き合いノミです。
水風呂も適度に冷えており大変いい感じでした。
露天スペースに三脚休憩用の椅子がありましたので、そこに座り休憩しました。
露天スペースは立地上仕方が無いのですが、目隠し用の囲が有り風通しは申し訳程度でした。
もう少し風通しが良ければ・・・と、悔やまれます。
もう一つ残念だった点は50代~30代のドラクエパーティにエンカウントした事です。
同じ会社の社長と部下の関係の様でしたが、一行で露天スペースを占領し、
サ室迄聞こえる声でキャッキャウフフと非常に盛り上がっているご様子でした。
ドラクエ現象は若者のみかと思いましが必ずしも当てはまるものでは無い様です。
総評としては、設備のみ評価としては、新しい施設だからだけでは無く、
隅々まで手が行き届いておりとても良い施設だったと思います。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!