タカハシ@九州とサウナ

2019.07.23

1回目の訪問

まず券売機が独特。フルタッチパネルの券売機なのだが、タッチした途端『ジャキーン!!!テッテッテレテ〜♪』とパチスロの演出のような大音量のBGMが流れ始めてその時点でビビる。

浴場に入ると、ドライサウナの高低差がすごい。6段になっており、中段に入り口がある。映画館とか、大学の講義室みたいな感じといえばイメージしやすいかも。
個人的には『劇場型サウナ』と名付けたい。

大型のガス遠赤ストーブが2基設置されているが天井がとにかく高いので最上段に座ることをおすすめしたい。
最上段に座ればしっかり汗がかけた。

サウナ室すぐ横にある水風呂はダバダバのかけ流しで水深も110センチあるため、水温はチラーなしの19度ほどだが気持ちよく入ることができる。

屋外にはスチーム多めのスチームサウナと屋外水風呂もある。
店側はかなり大きめの看板で汗流しを啓蒙しているものの、自分が行った日がたまたまそうだったのか屋外の水風呂は汗流しカットマン、潜水マン、タオル漬け込みマンなどが多発していた。
「ローカルルールなのか?いや、でもこんなデカく汗流しカット禁止の看板を掲げてるし、、」とモヤモヤ。

しかしせっかくの初訪問なので気分を切り替えて屋内のドライサウナ&水風呂を中心にセットをこなした。

タカハシ@九州とサウナさんの天然温泉 一休のサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!