2024.01.01 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 毎日サウナ 前橋本店
  • 好きなサウナ ローカルサウナ応援中 地元のサウナーが力になる!! 遠征もサ旅も興味あり
  • プロフィール ゆっくりマイペースサウナ(お友達募集中) アウフグース勉強中 Twitterもよろしくお願いします🤲
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ダースー

2024.04.30

10回目の訪問

久々の毎日サウナ八王子!!!
八王子の薪サウナ半端ないって感を味わいに!!
コラボ回受けれたらいいな〜と思いながらも間に合わずに20:30くらいに着。

ゴールデンウイークで超コミコミかと思ったらギリ20:00帰り組のおかげで余裕を持って入れました!!
が、21時中頃過ぎからは入場制限が!!


21:00 トトノイノムコウガワ 
アベタイガー さん  熱レベル 愛

ホワイトセージのお香から始まり甘めのアロマでのアウフグース!!
22:00のアタランドさんが盛り上げ系なのでこの時間はリラックス系とのこと!!

アベタイガーさんは強弱のつけ方が抜群に上手い!!
弱弱弱強中みたいなのが気持ちが良い。

22:00 movie ミュージックアウフグース
アタゴンボール超
アタランドさん 熱レベル?

ドラゴンボールは知ってるけど!!ドラゴンボール超の映画までは見てない!!!という人向け?の映画館アウフグース!!
塩ポップコーンから始まりコーヒーのアロマまで!!そしてドラゴンボールでお馴染みのあのシーンまで!!

スタートは映画館でお馴染みのサウナ泥棒から

アウフグース終わりで「皆さんスーパーサウナ人になれましたか!?!?」と最後までととのいのお手伝いあり!!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 11℃,17℃
56

ダースー

2024.04.29

2回目の訪問

仕事終わりにギリギリチェックイン
サウナイキタイの特典でレンタルタオル無料でした

20:00から毎日サウナのアウフギーサー達が出張アウフグースをしてくれるということで行ってきました。

20:00 wインパクト しょーやさん、のすけさん。

始まる前から20人以上の列になってました。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,75℃
  • 水風呂温度 17.4℃
124

ダースー

2024.04.28

27回目の訪問

早朝サイクリングからの朝ウナしたかったのですが、溜まりに溜まった洗濯物を消化してサイクリングしてでなんだかんだで昼ごろ到着。薪サウナの聖地へ

涼しい通り越して若干外は熱い(4月なのに)

13:00 ミュージックアウフグース らんだむ
アララライさん 熱レベル7

曲は群馬を代表する3B(BOØWY・BUCK-TICK・back number )からback number をチョイス

アララライさんのオープンなど今季最大の盛り上げ!!
結構スムーズすぎて、凄さがわかりずらい!!(すごいことはやってる)
昨日のライオンサウナからの刺客の影響か!?


14:00 クラシックアウフグース
ねっぱやしさん 熱レベル7

ホワイトセージのお香とティー2種

しなやかさの中に技のひかるアウフグース回
あまり投げずに、しなやかに仰いでいく。
仰ぐ高さが的確なのか上段下段ともに良い風が来ている。
見て狙って風を送る忠実さを感じられる。
オープンもしなやかでふわっと遅れて香りが届いてくる。
最後はもりもりロウリュウだったので早めに退避

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 10.1℃,17.1℃
60

ダースー

2024.04.27

26回目の訪問

ライオンサウナ新橋店所属、、オジ・マービックさん襲来。

時折タイムラインでマビトレの動画で見たことある人ぐらいの認識で中抜けで参加。
14:00の回を受け…と思ってたのですが色々と長引いてしまい超ダッシュすれば16:00でもいけるのでは!?!?ということで滑り込みオジマービックさんのアウフグース

16:00 「自律神経出張中 鬼のクラシックアウフグース」
熱レベル 扇(6)オジ・マービックさん

とにかくでかい(2回目)し、サウナ室に持ち込んでくるタオルの厚みが半端ない。3枚持ち込んで全部オープンサイズなのでは!????

曲はPEDRO…わかる人にはわかるアレですがもうずっとアウフグースが凄すぎて気にならないレベル。

キューゲルもでかい。スパイス〜ハーブ系のアロマ。
最初にアロマの説明があって本当にその組み合わせ合うのかな?と思いながらも長く香る〜よりかは鼻にツンツンと刺激的な感じに刺してくるイメージ。

オープンは結構広いところでしか受けてないので毎日サウナのサウナ室だとじっくり見れてなるほどな〜という感じ。オープン2枚持ってクローズからオープンの鮮やかさはすごい。
いつの間にか畳まれていつの間にか広がっての感じ。
サウナ室盛り上がりすぎて追加ロウリュしてたけど湿度管理もめちゃくちゃ良い感じ。

薪サウナの輻射熱がちょうどアレに当たってアレが熱くなってしまうらしいので!!アレが高い位置にあるとそういうこともあるのか!!!と勉強になりました。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 8.2℃,14.3℃
94

ダースー

2024.04.26

25回目の訪問

夜な夜な自転車を漕いで毎日サウナへ
なかなか時間が合わずに受けれてなかったすぅ。さんのアウフグースを受けに。
夜風の気持ちいい季節になってきましたね。

21:00クラシカルアウフグース すぅ。
熱レベル6

キューゲルとアロマ2種のアウフグース。

ACJのTシャツにスカートでガッチリ決めた姿での登場。
サウナストーンの熱さなどを慎重にチェックしつつアウフグーススタート。

結構ガチガチですごい技をしてるがすんなりとやりすぎすぎて逆に凄さが伝わってないところがさらにすごいアウフグース回でした。
ふんわり滞空時間が長い技というよりかは投げてはとって回しては投げてといった感じ。

オープンのタオルでも今までに見たことないものばかりでやっぱり実物は本当にすごいなと思いました。

シアター系のオープン技は全然風届いてこないけど毎日サウナの広さだと結構柔らかな風がふんわりと

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃,10.1℃
90

ダースー

2024.04.19

24回目の訪問

仕事帰り毎日サウナ
受付には優しさの塊でしかない副支配人のアララライさん。

惜しげもなく通っている毎日サウナも季節の変化は早いもので
どことなく窓全開でもいい感じに気持ちよく過ごせるようになってきた内気浴スペース。

このまま行けばゴールデンウィークも良さげなコンディション間違えなし。

遅い時間だと客層がローカルっぽくなってきていごごちが良い

毎サナイト
あやぱるさん、おんちゃんさんがあったのでそれ狙いの前入りのお客さんもいたのかな!?

22:00 soling love song おんちゃん
熱レベル 愛
アロマ さくらんぼ紅茶→さくら

一曲目でおんちゃんの新技が炸裂。
まだ練習中だとか

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
125

ダースー

2024.04.18

1回目の訪問

ホテル併設のお風呂施設。

コンパクトながらぎゅっと詰まった感じ!!
銭湯とスーパー銭湯の中間ぐらい。

ミストサウナ(兼塩サウナ)とストロングスタイルのサウナ。

ハレニワの湯と近いので気分によって選んでも良さそう。

半日ゆっくりというよりかは、
この時間だったらここ行って飯食べてサウナ入って何かしようみたいな隙間時間を埋めてくれるポジション。

日常のルーティーンもしくはサクッとサウナ入りたいけど温泉も入りたい時のバランス型な感じ

続きを読む

  • サウナ温度 72℃,92℃
111

ダースー

2024.04.18

1回目の訪問

花湯の森

[ 埼玉県 ]

隠れ家的温泉花湯の森。
ショートゴルフ場隣の温浴施設。
大通りを外れた閑静な場所にあり、近場に他の温泉もある。
和風の建物で、細かいところもきちんと作られている。小学生未満は入れないので、とにかく静か。

サウナ室は10人くらいが入れる2段
和の音楽が流れている。
入り口付近の4席は少しぬるが2段目はいい感じにあったかい。

少しカラッとしているが良いコンディション。
サウナからも中庭が見えて景観も良い。

水風呂は14℃くらい、でカラッとしたサウナと相性が良い。

水風呂を出てすぐの扉を開ければ外気よくスペースで、導線も申し分ない。

外気浴スペースから見る和風の庭園は心休まる。

とにかく静かでリラックスできるし中庭が良すぎる。
お風呂の数はスーパー銭湯よりは少なめだが、要所は全て押さえてあり、温泉としてもレベルが高い。

半日くらいゆっくりできる。
そう考えたら高い湿度だと疲れちゃいそうなので、カリッとしている方が良いのかも。

岩盤浴もきっちりサウナストーブの入っていて、過去にないほどに居心地が良い。

そしてめちゃくちゃ空いてるので超リラックスできる

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
104

ダースー

2024.04.17

23回目の訪問

水曜サ活

前橋の仕事終わりに毎日サウナへ
haru さんのデビュー日と知らず行っていたので急遽120分コース変更でねっぱやしさんとharuさんのアウフグースを受けてきました。

20:00 パヤットモンスター 熱レベル?
ねっぱやしさん

3回受けると良さがわかるこの演目草タイプから地面タイプのモンスター3匹に変わってのパヤモンとの旅。

なるほどなるほど〜

次の3回目が楽しみ。

21:00 トリビアアウフグース 熱レベル ?
Haruさん

MATの9人目のアウフギーサーのHaruさんのアウフグース
ねっぱやしさんのアテンドで130cmくらいだったので実際はもっと大きくてびっくり〜
ちみさんと渡邊りつさんの間くらい。

サウナ室は満室で椅子席も埋まってのフルキャパ

演目は対話型で
トリビア(豆知識)に関するクイズを織り交ぜた形のもの。

知ってるようで知らない事ばかりの内容でした〜
トリビアのクイズに外れると外れた人分小ラドルでロウリュウをしてくれる(回答者4名)ので
みんなで心を一つにして受けれました。

ちょっとおもしろ系なのでサウナ室の電気少し明るくして表情見えても良し

はるさんデビューおめでとうございます

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14.2℃,9℃
152

ダースー

2024.04.16

2回目の訪問

ニノサ

[ 群馬県 ]

前回アチアチだったので、少し火によってコンディションが変わるだろうと思い2度目のニノサ
入った直後は79度で、これぐらいでちょうどいい感じだったのですが30分くらいしたら83度ぐらいまで上がって最終的にアチアチモードへ

顔を熱から守れば長く入ってられそうな気もするのですがやはりアチアチサウナ室。
5分くらいで水風呂へ

入り口近くは少し輻射熱が弱いので入り口付近をキープ。

水風呂は前回同様じっくり入れる温度、広さなのでいい感じに入ってられる。
熱が強いので結構水風呂しっかり入らないと心拍は落ち着いても熱が取れない感じ。

ウィルキンソンの辛口が置いてあるのは良し

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14℃
145

ダースー

2024.04.14

22回目の訪問

あったかくなってきたのでサイクリングがてら毎日サウナへ

稀にみるアツアツの高湿度コンディション
ハイパワーの102度


16:00 パヤットモンスター 銅
ねっぱやし 熱レベル ?

銅ってどうなん?せめてブロンズやろ?
ラベンダー、コリアンダー、シナモンリーフの葉っぱ系のアロマを使用

ねっぱやしさん曰く、3回受けると本当の笑いがわかってくるという事。まだまだ修行が足りませんでした

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃,10℃
82

ダースー

2024.04.13

1回目の訪問

ニノサ

[ 群馬県 ]

桐生にできた薪サウナニノサ!!
サウナストーブでかい、熱い、輻射すごい。

定期的に打ち水をしているからか湿度がとても高い。(座面熱くなり気味)
結構カラカラ〜しっとりを行き来しているよう。
打ち水してバランスとってる感じでサウナ道場感あり。

とにかく熱の伝わりが強いせいか顔に結構熱を感じやすい。
左2段、右高めの1段だけどあまり温度差はなし。
アロマウォーターはレントのサウナフレグランス

打ち水も基本的にはアロマウォーターなのでサウナ室は結構匂いが溢れている感じ。
ロウリュウしてふわっと香る感じではない。

水風呂は14度の掛け流しで深さも十分。


全体的にインダストリアルな感じ。

サウナハット掛けあり。壁が杉?なので油断すると木の肌に引っかかってしまうので気になる人は台においた方が安全(ほんのりすぎの香りも移ります)
帽子かけみたいな独立したのがあると嬉しい。


内気浴スペースは低音の効いた音楽が流れていて、椅子少ないかな?という感じですが混み具合的には問題いなし。もう少し暗めだと嬉しい。

セット的には5〜7分、水風呂1分、内気浴10分くらいのショートセット60分でもよかったかなって感じ。

朝サウナとか気分リセットにしっかりと熱いのでは すごく良さそう。

ロッカーが少し小さめ30リッターサイズのリックだときついので荷物は少なめ推奨

続きを読む
140

ダースー

2024.04.10

9回目の訪問

仕事終わり遠回りサウナ旅で毎日サウナ八王子へ
結局ホームサウナに寄ってしまう
本日はアベタイガーさんとアタランドさんの日でどことなく前橋感のある日で毎日サウナミュージックステーションと題して1日ミュージックロウリュウ

18:00 ライブミュージックアウフグース
アタ室奈美恵 熱レベル 6
アタランドさん アロマはハワイ?

19:00 オーケストラアウフグース
大河とユウリ 熱レベル 夢
アベタイガーさん アロマはととのえトリップ

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃,16℃
87

ダースー

2024.04.10

4回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

深夜からの朝ウナ
6時のメロディで目を覚ましてサウナへ。
22:00すぎにチェックインしてたのだが…一日券と宿泊券かと思ったら、サービス券と宿泊券で朝までいられたのでラッキーでした2:00前は10:00まで入れるらしいので朝もサウナ室へ。

すでに浴室には12人くらい。
スタートダッシュに遅れたらもっと混んでいたのかと思うとさすが聖地。

薬草サウナは昨晩よりも元気で朝フィーバーのタイミングは扉を開けた時に、入るのをやめようと戸をそっと閉めてフィンランド式に移ることも。
ニンジャ巻をしていたので少し恥ずかしい。

フィンランドサウナから薬草サウナで苦しむ姿を見ると少し怖いなと思いながら、フィンランド、薬草を交互に4セットきめて早めの出発。

朝ごはん営業〜

マルナカ

ラーメン

朝ラーの聖地へ

続きを読む

  • サウナ温度 72℃,108℃
191

ダースー

2024.04.09

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

薬草サウナ巡り
フィンランドサウナは激混みで少しぬるめだったので、薬草サウナをメインに。

噂に聞くスチームのフィーバータイムを体験できてなかったので、スチーム待ちをメインに下段でスチーム待ち。

下段で3セットくらい入ってから、上段3セット、最後に下段2セット。

23時くらいからグループの人たちが増えてきたみたいで、下段にみんなで入れない空気が出ていたので上段へ退避してたが、上段はアチアチすぎ。

息がきつい暑さのスチームフィーバータイムが2回程あり、噂のニンジャ巻をしてなかったら死ぬんじゃないかと思った。

動いたらきっともっとやばいと思い耐えていたが、天井から垂れてくる水滴がさらに暑すぎて暑さを堪えて薬草サウナを出て、薬草サウナの洗礼を受け6人全員がでる事態。サウナ室から出るとふんわりハッカの匂い。

鬼スチームのあとは久々に上半身まであまみがゆるりと

続きを読む

  • サウナ温度 112℃,70℃
122

ダースー

2024.04.09

1回目の訪問

サウナ飯

岐阜のサウナはクオリティが高いということで、前々から噂で聞いていた恵の湯へ

入ってすぐにふんわりとハーブの香り。
冷蔵庫に本日のととのいハーブも展示あり。

眠り湯はよもぎハーブ。

ハーブロウリュウは当たらなかったけど。17:00にラッキーハーブの投入があり、ふんわりといい香り。
フレッシュなタイミングが一番香りが強く15分もしたら少し元気がなくなってきた模様。

床が凹んでいて一番下の段では寝ている人も!!

全体的にいこごちが良い!!

露天風呂に出るとすぐにふわっとハーブの香りがしてくるだけでも良い。
外のととのいスペースは香りも届いていてめっちゃリラックスできる

野菜カレー

食べ応えあり

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
158

ダースー

2024.04.09

1回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

朝大阪を出る前に駆け込みサウナ
これ朝に入ったらやっべーぞ!
朝からシャキッとする高温サウナ!
熱い、でも心地よいが両立している。

水風呂も深くて心地よい!!

オートロウリュの頻度も高くサクッと入るのもよし!!
寝る前にガッツリセットきめて寝るもよしのダブルの楽しみ方ができそう

サウナの目の前にかけ水があるのも良い!!
水風呂の前でかけるとたまにアレとかあるもんね…

外気浴スペースも少ないながらも風が抜けているので油断したら本当にきまってしまいそうなくらいサイコーな施設でした

サウナ室のガラスがでかいのも心地よい

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
159

ダースー

2024.04.09

1回目の訪問

大東洋行きがちでしたが初のニュージャパン梅田。
高温サウナのコンディションも良くて居心地も良い!!
オートロウリュウもロウリュウ、送風のタイミングが絶妙に良い!!!

天井に近い爆風の吹き出し口からいい感じの風が送られてくる。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,70℃,82℃,90℃
  • 水風呂温度 23.2℃,13.3℃,17.2℃,16.8℃
174

ダースー

2024.04.08

2回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

聖地巡礼1時間だけ
サウナシアターでのアウフグース受けれず

続きを読む
78

ダースー

2024.03.30

21回目の訪問

毎日サウナ2周年記念日ということで行ってきました。
毎年一店舗ずつ増殖を目標としているということなので間も無く第3店舗の発表もあるのか!?と期待しつつも3年目に突入。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
201