【インチキチキチキ②】〜なんちゃって3ハンドレッド〜

《あらすじ》サ活300回記念なるも疑惑の四次元。301回目も、みろ、同じ所じゃないか!お前なんてあっち行ってろ…

サ室に行ってみると誰もいない。
バスタオル巻き大阪スタイルで入口入って左手で蒸される。

何か熱さが違うな…丁度、顔辺りから熱の層が分離している。しかし、セッティングは以前より僅かにいい。
10分蒸されて水風呂へ
!ちべたい!14℃は完全に下回ってるな、こりゃ。
サウナとの落差に熱い側がもっと欲しい所だ。
休憩してふと見ると、アカン、吸気も排気も全閉されてるやん。

読まずに飛ばしてる人も多いので何度も書きますが、
「空気は出入りがあって初めて対流が正常化する」
サウナ室に置いてこの原則を頭のどこかに置いていて欲しい。
「こんなトコあいとったら熱逃げるやん」で閉める人いますが、細かい事割愛で、サウナ室は一瞬でその温度を回復する設計や工夫がされています。
重要なのは快適性と「二酸化炭素」新しい空気が入るとこの二つを一度に解消します。
入るためには出口がいるので、サ室の換気口は絶対に閉めないでね。

先日来、この換気口は散々テストしたので1/4の開放が、上下とも良いのを知っている。なので、1/4開けて休憩した。

しばらくして2セット目に入ると、サ室環境はグッと良くなった。
温度計は最低温度で91℃、前回より1℃高い。

空気循環、上下のカーブは最高温と最低温となる。
これはどんなに温度が上がってもそうなる。たかが1℃だが、座席が床から10センチ高くなった効果があるのだ。
今度はストーブ真正面に座り直接遠赤外線を浴びての状態で12分。
さすがにこれだけ浴びれば、身体にかなりの熱が溜まり水風呂へ。
…あともう少しかな…もっと体内に熱を溜めないと…

床を上げると工事費、温度を上げると燃料費、どちらもお金がかかる。

コンフオータブルなサウナを目指すなら、やっぱり床上げかなぁ…
水風呂の頂点とサ室の頂点の差をつり合わせたいのだ。

休憩でいい感じになったので、もう一発行きますか!

つづく〜

四次元(令和2年を以て停止)さんの天水湯のサ活写真
四次元(令和2年を以て停止)さんの天水湯のサ活写真
6
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.12.31 00:54
3
四次元(令和2年を以て停止) 四次元(令和2年を以て停止)さんに37ギフトントゥ

祝㊗️!300サ活!300回投稿した事に間違いはない。しかも濃厚な300サ活。悪い事書いてるんじゃないんだから、おヌシちゃんも一緒に新年で出禁リセットされるといいのに😅
2020.12.31 01:20
2
四次元(令和2年を以て停止) 四次元(令和2年を以て停止)さんに37ギフトントゥ

運営は1サ活ごとトントゥが発生するし、1日1施設1投稿に制限したいんですかね。あまり制限無いのも難しいかもですが長文書く人用のサ活数とかトントゥとかカウントしない投稿方法とか、そもそもの文字制限変えるとか出来ないもんか😓ともかく300サ活おめでとうございます🎉
やまぴー会頭、ありがとうございます。こんなやつ、一杯ウロウロされたら運営も困るんで出禁なんでしょうね(笑)判断基準が運営存続のためなら仕方なしです。
すず初さん、ありがとうございます。1日で同じ施設連投した場合、トントゥはつきません。なるべく1日の間にサ活上げる様にはしてるんですが、仕事あるから無理ですよね。月に38サ活超えたらトントゥ付かないので、先々週からゼロ投稿になってます(笑)
2020.12.31 10:00
1
既にそんな感じなんですね。だとすれば後は、ほとんどのサ活が一話完結なのに対して四次元さんの前後編(とそれ以上)に分割されたサ活を受け入れる運営の度量だけだと思うのですが・・・チェックインのみで終わるより個性も情報もあって良いと思うんですけどね😁
すず初さん、運営フォルダ「こいつアホ」分類に四次元が入ってるので、もう無理でしょうね。アホは大阪では最高の褒め言葉!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!