【神ノ湯ノ位】〜高座睢水〜

年末と言えば大掃除。
デーモン閣下に正月がくる様に、サウナ魔人の四次元にも年末は来る。
朝は宅建士の更新講習、コロナで自宅でできちゃうんですね。
あの8時間ラリホー唱えられ続ける講習、受けずに済むのは、皮肉だがありがたい。

子供達と手分けして、と言うか、ほとんどお父さんが掃除、合間に2回洗濯、終われば夕方。よし、もういいだろう!

昨日、ミーのカーさんから連絡いただき、サ活お誘い。なかなか予定が合わないので、お先に行ってきます!と、たどり着いたのはここ「なにわ健康ランド 湯ートピア」だ。

バブリーチャーミーな時代を駆け抜け、今も君臨する、なにわの健康の守神。
フロントでは「この金額でこの満足感、ヤバくね?」と言いながら料金払う若者たちとすれ違い。
君ら、若いのにほんっとうに分かってるね、オッホン!
と何故か僕が偉そうに思いながら浴室に向かう。

フランスには昔「タオル」という格闘技があったらしいいが、ゴードンさんなら知ってるだろうか…
その武器を手に、まずはしっかり身体を洗う。
薬湯から順番に浴槽を回り、予熱完了。

踊るレモンのように入る「メディテーション塩サウナ」中々時間が無かったので今年中に来れてよかった。

暗めのサ室内、まずは塩を塗る…イテテ、中高年の肌には塩は効く!
最上段に座り温度計見ると80℃を超えない設定。
長時間入る感じだな…

ビバの助さんが都度改良を重ねるこの施設、本当に大変だろうと思う。
でも本気で向き合った時こそ、仕事って面白いから、その姿勢を感じるサ室で蒸され12分。

…何だろう、なんかしっくり来ん…

水風呂から露天で座りながら考える。

とりあえず、ドライサウナに入り、ご長寿クイズ傑作選で、みんな笑ってしまう12分。
水風呂、休憩からのまたメディテーションサウナ。
今度は塩無しで、もう少し長くいよう。

ヴィヒタ、コロナ対策なのかな?不織布が被せてあって、バシバシ叩いたら水が飛び散り、同室の人に魔人を見る目で見られたので途中でやめた。

ストーブには突然現れたという「トントゥ」ストーン。
建築家目線でここからは入らせてもらう…

つづく〜

四次元(令和2年を以て停止)さんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
14
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他11件のコメントを表示
2020.12.28 07:05
4
ボトル名もミーのカーなんですね!!面白い(^ ^) 私もボトル名蒸しKINGにしようかな!笑
蒸しKINGさんありがとうございます。ハンドルネームの横に(本名)入れて恥ずかしい感じでお願いします!(笑)
2020.12.28 09:05
4
早速行かれたんですね(笑)ボトル名をスタッフに伝える時、恥ずかしく小声になり、スタッフが聞き取れず何回か言ってしまいますが…。流石の分析面白いです!
ミーのカーさんありがとうございます。年内にユーのカーさんと和解を!笑笑
2020.12.28 09:25
5
全く面識も無く揉めて無いですよ(笑)
でも気になるので!
2020.12.29 08:22
4
ミーのカーさんと、ユーのカーさんに交流がない事にビックリ!!感性が似ていると思われるので、出会ったら仲良くなれそうですね(笑)
2020.12.29 08:28
4
奇跡の出会いに期待します!
2020.12.29 08:49
3
…考えてみたら、私もこれまでサウイキで、『ムシキング』さん、『蒸しキング』さん、『蒸し王』さんの投稿を見たこと有ります(笑)
2020.12.29 08:53
4
なんか、凄い一族感が有りますね(笑)
ミーとユーは一族なの??
2020.12.29 12:56
3
歴史を紐解かないと分からないですね(笑)
2020.12.29 22:19
2
私も大垣サウナのサ室でご長寿クイズ笑っておりました!ユーのカーさんも笑ってしまいました!
LAさん、ユーも笑ってたの?てか、なぜミーは笑わないの?(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!