スカイスパYOKOHAMA
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
【湊町夜景】〜ネオンライト〜
相模原市役所から町田へ。
終わったら、21時回ってた。電車乗って横浜着いたら22時半、どこもかしこもラストオーダー時間だ。
ウロウロし、遅くまで開いてそうな店で急いで飲んで急いで出ても、たどり着いたのは24時前のここ「スカイスパYOKOHAMA」だ。
フロントの若い人と噛み合わない…
キャリーバックを一旦ロッカーの所まで持っていかないと、今日着た服を直し明日着る服を出すという入れ替えするのに、フロントの前でして下さいと言われた。
「館内着の着替えもする事になるのですが、ここで?服脱ぐの?」
「はい、キャリーバッグは持って入れないルールなんで」
…とりあえず気持ちを抑えよう、それが大人だ。
「あの、人がたくさん通ってますよね?本当に衆人環視の中、服脱がせて、そちらの施設として大丈夫ですか?」
「はい、決まりなんで」
( ´Д`)…「いくらなんでも、ダメなんじゃないですか?」
少し年上の先輩らしい人が出てきて、「じゃあ、こちらまでなら大丈夫です。」と、i ikiみたいなランプのある廊下で着替えろと言われた。
何も変わらんやん!丸見え!パンツも脱ぐのにこんなんでいいんか?
落ち着いて、フロントに一から説明と、こんな所でハダカになったらマズイでしょと説明した。
どうやら、館内をキャスター付きで入る事にクレームを言ったバカがいるらしく、こんな事になったのだ。
手に持ってロッカー室に入り、若い人が「ここで」って指さしたのは体重計の横。
バッグ開けて服をロッカーに持っていって、戻って脱いで直してって…
もう、ロッカーの横まで持っていき、着替え、入替完了。
この時点で24時半、僕はもう二度とこの施設には泊まらないだろう。
その理由はこの後にあるのだが、それだけでまた「つづく〜」になるので辞めておく、こんな話で文字打ちたくない。
しっかり身体を洗い、湊町横浜の夜景を見ながら、押し付けるような熱を受け3セット。
椅子に座り目を閉じ、頭に閃くネオンライトの夜…サウナは最高だからまた来るね!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら