【湊町夜景】〜ネオンライト〜

相模原市役所から町田へ。
終わったら、21時回ってた。電車乗って横浜着いたら22時半、どこもかしこもラストオーダー時間だ。
ウロウロし、遅くまで開いてそうな店で急いで飲んで急いで出ても、たどり着いたのは24時前のここ「スカイスパYOKOHAMA」だ。

フロントの若い人と噛み合わない…
キャリーバックを一旦ロッカーの所まで持っていかないと、今日着た服を直し明日着る服を出すという入れ替えするのに、フロントの前でして下さいと言われた。

「館内着の着替えもする事になるのですが、ここで?服脱ぐの?」

「はい、キャリーバッグは持って入れないルールなんで」

…とりあえず気持ちを抑えよう、それが大人だ。

「あの、人がたくさん通ってますよね?本当に衆人環視の中、服脱がせて、そちらの施設として大丈夫ですか?」

「はい、決まりなんで」
( ´Д`)…「いくらなんでも、ダメなんじゃないですか?」

少し年上の先輩らしい人が出てきて、「じゃあ、こちらまでなら大丈夫です。」と、i ikiみたいなランプのある廊下で着替えろと言われた。

何も変わらんやん!丸見え!パンツも脱ぐのにこんなんでいいんか?

落ち着いて、フロントに一から説明と、こんな所でハダカになったらマズイでしょと説明した。

どうやら、館内をキャスター付きで入る事にクレームを言ったバカがいるらしく、こんな事になったのだ。

手に持ってロッカー室に入り、若い人が「ここで」って指さしたのは体重計の横。

バッグ開けて服をロッカーに持っていって、戻って脱いで直してって…

もう、ロッカーの横まで持っていき、着替え、入替完了。
この時点で24時半、僕はもう二度とこの施設には泊まらないだろう。
その理由はこの後にあるのだが、それだけでまた「つづく〜」になるので辞めておく、こんな話で文字打ちたくない。

しっかり身体を洗い、湊町横浜の夜景を見ながら、押し付けるような熱を受け3セット。
椅子に座り目を閉じ、頭に閃くネオンライトの夜…サウナは最高だからまた来るね!

四次元(令和2年を以て停止)さんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真
11
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2020.12.22 15:09
3
スカイスパって男女入れる施設ですよねぇ。
はいkimo、女性も何人かおられました。旅の荷物を最大限コンパクトにするため工夫してて、出したらその分詰め込んで閉じないとどうしようもないんですよね。とにかく、根拠ないクレーマー側に合わせてルール化してるので、あきまへんでした( ´Д`)/アキマヘン!
2020.12.22 19:58
3
災難でしたね。トホホ。
いや、潔く脱げば良かったなと反省してます。
2020.12.23 00:38
3
もちろん四次元さんが悪い訳では無いですが、クレーマーに合わせたルールで新たにクレーム生まれるパターンですね😓これはもうフロント?ロビー?キャリーバック持って入れる場所に更衣室作るしかないですね😤
2020.12.23 00:52
3
施設公認だしね!その筋の人に手口公開したら好事家が殺到しそう!
すず初さんありがとうございます。個人の都合に合わせるとクレームと言われるですよね。だから僕もクレーマーなわけです。でも、施設の指導通りやると犯罪になるって、ヤッパどっか思慮に欠けてますよね。目の前の対処連続すると間違うから。
kimo氏、衆人環視の中脱いで「見ないで〜っ」てそりゃ好事家の思うツボだわ。まぁ、スカイスパ、この間入った時はかなりのオーバーマンの数だったので、ハダカを扱う商売って結局何が正解かわからんですね。
2020.12.24 01:05
2
強制公然猥褻…せめて荷物だけ取り出させてくれないのかしら。柔軟性が無さすぎる。エビたんのお手手もおこ!
れさ姐さん、荷物は取り出せるのですが、全部圧縮してあるので大変なんですよね。脱いだものも圧縮して入れ直さないとキャスター閉まらないので、どうしても脱衣場でやる必要があるんです。通常カプセルホテルはそれが可能なので、ちょっとビックリでした。エビスの手は猥褻でしょ(笑)
2020.12.24 08:15
1
コメ欄汚すのもなんなので、一言だけ。本当に誰のためのなんのためのルールなんですかね。自分が同じ目にあったら、即帰りますね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!