ドシー恵比寿
カプセルホテル - 東京都 渋谷区
カプセルホテル - 東京都 渋谷区
【マルシリスの水】〜シオマネキ級〜
今日、最後の仕事は中目黒なので、恵比寿で泊まる。
「ドシー!」という、昭和赤塚マンガの驚き声のような名前を付けた勇気というかセンス。
これがお洒落な町、恵比寿なのか?
うちのネコの名前も「エビス」だからな!
と、おかしなテンションで入るほど今日も暑かった。
浴室と言うか、シャワールームでしっかり身体を洗い、サ室へ。
サウナストーブで、ストーン、ロウリュの桶、ラドルが「これぞお洒落」と並べられ左右シンメトリーの風格ある二段目に座った。6分から残り2分で
「ロウリュいいですか?」と左右左の作法に則り静かに掛ける。
いい具合にに蒸せて、外に出ると、オシャレにも程があるほどの素地丸出しの内装のシャワーへ。
(水風呂無いんかーい!)と思いつつ、これがお洒落道だと「15℃」と書かれたシャワーベンチに座りスイッチオン!
「チーーョローーッ…」
な、な、ななんじゃこりゃああー!
全く勢いのない細い水が頭のテッペンに垂れるだけだ!
(何かの間違いだ、きっと)
隣の「20℃」にトライ、やっぱチーーョローだぁ!
「常温」と書いてあるのでやっと公園の水飲み蛇口ほど出た。
結局、身体洗うシャワーの所で水浴びして、ベンチに座る。
この時の僕を見れば、警察へ連絡しなければならない程の形相だったはず。
あまりの釈然とし無さに、2セット目、3セット目。
サウナはとにかくスゴくイイ!
サウナ界の巨人だ。
しかし、何度やってもチーーョローしか出ない水垂れを頭に受け
「中国の水拷問かーい!!」
と、誰もいないシャワー室でツッコミましたとさ。
シオマネキのハサミくらいサウナと水のバランスが取れてない。
これが恵比寿ではお洒落なんかなぁ。
せやったら、ナニワのおっさんはお洒落ちゃうかてエエわぁ…
…クスン
この近くで用事あってよく行くんですが、ドシーは1度も行ってません…😅そこから10分くらい歩けば、冷たく聖なる水をたたえた改良湯というナイス銭湯がありますよ。チョローーー
東京都民ですみませぬ。ほんと、サウナは良いんですけどね、ドシー。つやつやの炊き立てご飯に出されたおかずは、メザシ1本みたいな…ね。でも、そのチョローーーも、脳天に当ててると少しずつ沁みてくる…ような。普通にじれったくなりますけどね笑
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら