絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

run2daylight

2024.03.16

2回目の訪問

尾白の湯

[ 山梨県 ]

再訪。
今日は人もさほど多くなく、ゆったり目。
のんびりと3セット。

続きを読む
14

run2daylight

2024.02.15

1回目の訪問

京都 玉の湯

[ 京都府 ]

旅行中、ホテルは基本シャワーのみなので、ゆったり湯船に浸かりたいなと思い、近くの銭湯に。
サウナ込み490円とありがたい料金💰(タオル、ボディソープ、シャンプー等は自前)

中に入ると、構造的には昔からのものながら、最近手直ししている様子でクラシックながらも綺麗。特にサウナ室は最近リニューアルしたのだろうなという綺麗さ。
ただ、湯船もサウナもコンパクト。サウナ室は5-6人、水風呂も2人くらいでいっぱいなコンパクトさ。外気浴スペースも休憩するところも基本ないので、しっかりゆっくりサウナを楽しみたいという方には向かないかも。
今日はちょうど団体さんと入れ替わりで空いてる時間帯だったので、ゆったりと2セット。身体の隅々まで血が巡った感じでリフレッシュしました🧖

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
21

run2daylight

2024.02.03

1回目の訪問

尾白の湯

[ 山梨県 ]

いつも髪を切ってもらう方が山梨の方のため、髪を切ってもらった後に時間があると、ここか、パノラマの湯へ。パノラマの湯は露天風呂が広く、また昼間は天気良ければ富士山が見える気持ちよさはあるけど、こちらの方がサウナ室が広くて外気浴スペースもあるのでこちらの方を選ぶことが多くなってきてる感じ。

サウナスペースは3段、MAX8-9人くらいは入れる感じ。だいたい夕方頃に行く感じでも、入れなかったことはなく、いつもゆったりと3セットくらい満喫。
外気浴スペースは前は椅子が置いてあった記憶ながら、今回行った時は大きめベンチ3つになってました。そこに寝っ転がってる人もいましたが、時期的寒い今はほぼ使ってる人なし。浴室内にも座れるスペースが数人分程度あるので、そこで休んでる人がほとんどでした。

続きを読む
1

run2daylight

2024.01.06

1回目の訪問

サウナ飯

昭和記念公園でのランイベント終わり、汗を流すのを兼ねて14時過ぎに訪問。週末ということもあってか、家族連れ、お年寄りが多くて温泉は結構な混み具合。サウナも最初、入るのに列ができていたのでこれは無理かな、と思ったら、体を洗ってるうちに列も消えたので、バテてる体に鞭打たない程度に3セット。
#サウナ はドライサウナとスチーム塩サウナの2種類。ドライサウナは6人程度x5段とかなりのスペースなので、混み合ってはいたものの満席にはならず。中のテレビで高校サッカー見ながら楽しめました。
スチームサウナの方は6席。迷走サウナと書いてある通り、暗めの室内で、メガネも忘れてったのでよく分からず。真ん中に置かれた塩擦り込みながら、のんびり楽しみました。

#水風呂 も4-5人はいけるサイズ。結構深め。こちらも特に混み合うこともなく、スムーズに利用。

#休憩スペース 露天風呂のエリアに椅子がトータで10脚弱くらい? 飛行場が近くにあるようで、低空で飛んでくるジャンボを見ながらの休憩タイム✈️

サウナでないけど、お風呂も露天、薬用、バブルなど多彩、他にも岩盤浴、アカスリなど、いろいろあって、日頃から通えるとこだととても便利そうだった。

食事処でセットになってたオロポと鬼煮干しラーメン、半チャーハンで栄養&水分補給して帰りました。

鬼煮干しラーメン 半チャーハン

続きを読む
15

run2daylight

2024.01.01

1回目の訪問

前から何度か前を通って気になっていたハレタビにようやく。元旦の午後早めということもあり、お客さんも少なめでゆったり。120分でゆったりと
サウナ 10min. x 4
水風呂 1min. x 4
休憩 10min. x 4
の4セット。
まだ新しい設備で、サイパーパンク風?の中は綺麗だし、スペースもゆったり。熱めに感じたサウナも心地よく、また休憩スペースの送風がいい感じに働いてて、ボーっといい時間を過ごせました。時間的にサウナ飯などまでは行けずも、中華街くる機会がある時は立ち寄りたい場所としてインプットされました。

お正月特典ステッカーと、イキタイのボタン押してハレタビのステッカー、頂きました🙏

続きを読む
20