2024.01.01 登録

  • サウナ歴 3年 5ヶ月
  • ホーム 富美の湯 (ふみのゆ)
  • 好きなサウナ サウナ室@温度低め、座席広め / 水風呂@遠慮なく頭まで潜れるとこ / 外気浴@寝ころんで日光浴が気持ち良い 合法的に真っ裸で過ごせる幸せ
  • プロフィール サ飯好き サドリはキレトマ 頭空っぽになって「気持ち良い」だけを求めサウナヘ
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

こもり

2026.06.07

1回目の訪問

中国出張サ活

日曜日の夕方、中国人の友人に「サウナ連れてって!」
とお願いしてこちらヘ訪問

過去訪問した中国サウナと同じ感じの、所謂スパ銭

名古屋フジの地下プールを2回り小さくしたサイズの
38度くらいの大浴槽と、43度くらいの小あつ湯、
28度くらいの小不感湯があり、デッキチェアと
テーブル、イスが2セットくらい

奥にそこそこのサイズのサウナ室
冷たい水風呂はないのかなと思ったら、
サ室内の床に有り!今池ウェルビーや湯吉郎みたい
おそらく14度くらいかな

大浴槽で、えげつない勢いの全身シャワーやバイブラ等、
温浴を楽しんでからサ室ヘ

壁のボタンでセルフロウリュするとかなりアチアチ
たっぷり汗かいて、サ室内の水風呂へ
掛け水の桶も何もないので、現地の人に倣って
そのままドボン
ほぼ床なので、出している頭も暑くなく良い感じ
イス休憩で1セット

2セット目は水風呂→不感湯、3セット目は水風呂から
空いたデッキチェアで気持ち良く整う🤤
ウォーターサーバーやジュース、レモン水有り

サウナ後は館内着に着替えて、フルーツ頂いてから
フットマッサージで昇天

宿泊ホテルに戻って、近くのお店で旬のザリガニと
ビールを楽しんでフィニッシュ

10日間の中国出張に良い息抜きが出来ました
友人に感謝🤗

湘味館新橋店

ザリガニ

旬、美味、ビールに合う

続きを読む
38

こもり

2026.06.03

18回目の訪問

本日午後より10日間の中国出張に備えて朝ウナへ

台風の影響もあり、浴室に居る人は数人レベル

高温×2、天空×3セットに各種温浴たっぷり楽しんで
リラックス出来ました

さー出張頑張ろう

丸ちゃん製麺 豚骨醤油卵とじラーメン

簡単ウマい

続きを読む
71

こもり

2026.05.30

5回目の訪問

休日ソロサ活
雲一つない快晴!🌞
てことで日光浴ベストな花しょうぶへ

10:20頃にIN
日光浴をたっぷり織り交ぜながら、高温3セット
(チルアウフ1)

お昼頂いて、休憩もそこそこに浴室へBACK
日光浴や電気風呂を楽しみつつ、高温2セット

14:30過ぎに退館
今日も幸せ🤗

小海老天つけ茶そば

茶そばがモチモチで中華そばみたい 美味い!

続きを読む
63

こもり

2026.05.28

23回目の訪問

東京出張サ活

シゴオワIN
20分マッサージから、フクロウ2セット→高温アウフ
滝汗で昇天

3Fで一杯やって、ゴロゴロして就寝

朝はフクロウじ~っくり2セット
朝食にホットドッグ頂いて退館

今回も最高でした😇

焼きそば

焼きそばモチモチ やっと飲めたジンジャー美味

葛飾ジンジャーペールエール

葛飾ジンジャーペールエール

続きを読む
54

こもり

2026.05.27

7回目の訪問

東京出張サ活

シゴオワ、19時アチ和田さんアウフ10分前にIN
急いで浴室へ入り、洗体して行列に並ぶ
1回目の入れ替えタイミングでサ室ヘ
ひたすら熱波送るスタイルでアチ気持ち良い
グルシンから3Fブレインスリープでバッチリ整う

露天でマッタリしてから浴室を出て外出
軽く一杯やってから戻り、21時ウエモリさんアウフへ
しっかり熱くして貰って滝汗
グルシンから3Fベッドでまた整う

ZENの畳半個室でもしっかり汗かいて、グルシンからの
不感湯で蕩ける🫠
カプセルでマッタリして就寝

朝は7時の新屋さんアウフでリトマ→グルシン→ナイプ
からのZENの奥個室からリトマ→グルシン→3Fで
インフィニティで整ってから露天フィニッシュ
木漏れ日がとても良い感じ

贅沢に癒されました

ぜにや

辛らっきょう(100円)、たこ焼き9個、どて焼きセット

ウマい

続きを読む
54

こもり

2026.05.24

3回目の訪問

妻と次男、3人で湯吉郎ヘ
2人はリニューアル後、初訪問

9時過ぎについたけど、駐車場も浴室も結構な混雑
とはいえ、待ちがあるほどでもなし
洗体、温浴を楽しんでから、次男と零サへ
途中、頭を冷やしたりしながら1セット
ほんのりと整う

その後は、湯げ吉→零→湯→零で追加4セット

お昼は、はなびへ
全員醤油ラーメン&背あぶら飯
皆で大満足🤤

食後は軽く昼寝してから浴室へ

湯→零→次男と湯げ吉から温浴巡り→
おかわり湯げ吉でフィニッシュ

完璧な休日
最高のリフレッシュ🤗

醤油ラーメン&背あぶら飯

このセットが食べたかった 大満足

水分補給 自作キレトマ
続きを読む
66

こもり

2026.05.23

34回目の訪問

休日のお買い物を済ませたのが15時過ぎ
てことで15時半のオープンにIN

電気風呂でほぐしてから、じっくり3セット
気温も良く、外気浴が気持ち良い🤤

帰って晩御飯を夫婦で作って、ゆっくり飲む
良い土曜日

オープンサンド

パーティー

水分補給 キレトマ
続きを読む
57

こもり

2026.05.21

1回目の訪問

東京出張サ活
シゴオワINで早速2F浴室へ

19時アウフに滑り込み
小さめのサ室で4名
太く短く、しっかり熱く、大発汗
途中でクラッシュアイス貰えるのも最高
クールスイングも頂いて昇天😇

19時半は6Fサウナシアターのアウフヘ
室内広くてタオル振りやすそう
3セット目の途中で脱出して7F水風呂から外気浴
インフィニティチェアも6脚ある!
バチバチに整う🤤
外気浴長くし過ぎて、少し体が震える🥶

2F戻って温浴からアウフ狙ったら満室ぽかったので
スチームサウナへ
タオルで撹拌しながらじっくり15分堪能

3Fで晩御飯食べてまったりして就寝

朝は上、下、中段で3セット
気持ち良すぎ

疲れも飛びました
職場からも行きやすいし、とても良い
雰囲気は大好きな新小岩レインボーに近いかな
常連さんとスタッフさんのやりとりも心地良い
シングル取れるタイミングでまた来よう
ありがとうございました🤗

薫製カレーに薫製チキントッピング、スタミナサワー

薫製マシマシ 激ウマ

続きを読む
52

こもり

2026.05.16

1回目の訪問

こまき楽の湯

[ 愛知県 ]

日曜日~金曜日までの中国・東京出張の疲れっぷりを
見かねた妻からの「お風呂行ってきなよ」に甘えて
悩んだ挙げ句に、お初のこちらへ

11時過ぎにIN、洗体から露天の電気風呂で肩を中心に
じっくりとほぐしてから、30分のAL飛行機サウナへ

最上段の壁が、飛行機の席を模した背もたれ!
サウナ時の背もたれ好き民として好評価
機内アナウンスからALは最上段は激アツ🥵
滝汗かいて、シャワーで汗カットしてから水風呂
肌あたり良くてしっかり浸かれて良き
露天で軽く日光浴
日陰も日なたもそこそこあって良い感じ

遠赤→飛行機ALで各1セット追加してお昼ご飯
晩御飯の時間が早い予定なのでサクッとざるそば
食後は畳のヨギボーでごろり
リクライナーも多いし、とても良い

休憩後は浴室に戻り、飛→飛AL→飛ALで3セット
日光浴も楽しめて大満足

あんまり期待してたわけじゃなかった分、尚更良し
ありがとうございました

そういや飛行機一つも遭遇せずだった😂

ざるそば

軽めにサクッと こういうのでいいんだよって蕎麦

続きを読む
70

こもり

2026.05.14

1回目の訪問

元々、みーちゃんアウフ目的で新小岩レインボーを
予約していたのだけど、前職の同僚が蒲田に宿泊
しているということでレインボーをキャンセル、
品サは満室だったので初めてのこちらへ

チェックインして軽く仕事こなしつつ、元同僚と
近くの居酒屋でメシ(店名も失念&写真も忘れる)

戻って浴室IN
うん、ビジホのサウナという感じ
上段4分、下段8分でサクッと2セットして就寝

朝もサクッと1セット
朝食頂いて退館

施設は綺麗でラウンジもあり、カプセル広めで
カプセル内にカギ付の小ロッカーあるのは良し
さ、今日も頑張ろう

やきとん他

写真忘れ

続きを読む
63

こもり

2026.05.13

8回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

成田ー深セン出張帰りで20時頃IN
軽く仕事して浴室へ

男女入替日だけど、特に待ちもなく2セット
上段+ロウリュでアチアチ
20°Cの水風呂にじっくり漬かるのも気持ち良い🤤
温冷浴で締め

風呂上がりにコガネキッチンで軽く一人飲みしてから
1Fでグッズ購入して就寝

朝はしっかり3セット
インフィニティチェアでの外気浴が最高🤗
あつ湯ジェットで締め

今回も最高でした

油そば他

油そば、なのか?

続きを読む
52

こもり

2026.05.09

18回目の訪問

今日は久々に一人でキャナルへ
11:30前に浴室IN
かなり空いてて超快適
メインサウナで2セット
日陰の外気浴も、日光浴も最高🌞

お昼頂いて軽く昼寝

14:30過ぎに浴室へ
塩サウナ1セットからメインで4セット
合間に電気や炭酸を狭みながらたっぷり楽しんで
夕方に退館

今日も幸せ😇

ワンタン入り酸辣湯麺

あつトロ酸っぱウマ

続きを読む
64

こもり

2026.05.07

13回目の訪問

東京出張サ活
シゴオワ、巣鴨で一杯やってからIN

ケロ→岩アウフ(ジュディーさん)→薪で3セット
外気浴がとても気持ち良い

AMは岩→ケロで2セット
10Fで日光浴が最高🌞

朝食にカレー頂いて退館
良い一日のスタート

モンゴル料理 シリンゴル

Cコース

羊肉と内臓をたらふく

続きを読む
57

こもり

2026.05.05

4回目の訪問

気持ち良い晴天🌞なので次男とこちらへ

AMは9時過ぎ到着で1セットからたっぷり日光浴、
次男と10:45からのアウフからたっぷり日光浴

お昼を頂き、軽く休憩してそそくさと浴室へ

PMは日光浴を挟んで計の3セットでフィニッシュ
15時過ぎに退館
この後は妻と金山で17時からライブ
良い休日😇

台湾まぜそば

美味い ラー油は注文した方が良さげ

続きを読む
61

こもり

2026.05.03

33回目の訪問

妻と次男で日曜朝湯へ

大きい湯船にゆっくり浸かり、サウナ3セット
湯上がりにいつものゆで卵を頂く

いつもありがとうございます🌝

ゆで卵

いつもの

続きを読む
64

こもり

2026.05.01

1回目の訪問

たまには夫婦一緒にサウナを楽しみたいとこちらへ
早く到着したので、岐阜駅までブラブラと散歩
途中のカフェでかき氷とコーヒーを楽しんだりして
チェックイン

部屋に入ったらサウナも温まり済み→設定温度を上げ、
浴槽に水を入れて、部屋にあったスピーカーで
サ道サウンドトラックを流してサウナ室へ
ロウリュで湿度と体感温度を上げて3セット
水風呂からベッドに倒れこんでの休憩が至福過ぎる🤤

散歩中に目星を付けていた焼き鳥屋で晩御飯
サウナ後にビールが染みまくる

戻ってからもとりあえずサウナ3セット
Goodととのい😇

1Fのバーでサウナ雑誌を見ながら夫婦でサ旅を妄想して
1hフリーのハイボールを楽しむ

戻って1セットで就寝

朝もじっくり3セット
チェックアウトで頂いた塩むすび美味しかった
金華山寄って帰ります
良いプチサ旅でした

焼き鳥 田なか

ビール、焼き鳥色々

美味い

続きを読む
42

こもり

2026.04.26

11回目の訪問

次男が中学進学したので、forest villaの充実ぶりを
体験させてあげたくてこちらへ

9時前到着で朝風呂入館
先ずはお風呂で9:30黄土バズーカ
次男とメディで一緒に整ってから
10:30黄土バズーカ
日の当たるチェアでがっつり日光浴

皆でお昼を食べてforest villaでまったりゴロゴロ
妻と次男は岩盤浴、自分は浴室で黄土→メディで
交互に5セット
9日ぶりのサウナ満喫出来ました
次男も楽しめたようで良かった

夕方に退館、夜は家族で新瑞橋のまつもとで肉
良い休日

石焼き麻婆豆腐ライス

間違いない

続きを読む
61

こもり

2026.04.17

11回目の訪問

SOLA SPA 風の湯

[ 愛知県 ]

中国出張前サ活

一週間はノーサウナなので、久々に風の湯ヘ
気温と風が心地良く、3セットで日光浴を楽しむ🌞

帰国後のサウナが楽しみ

焼肉ライク 中部国際空港セントレア店

上ロース、鳥むね肉セット

完食してから撮影してないことに気付く

続きを読む
62

こもり

2026.04.15

22回目の訪問

東京出張サ活
シゴオワINしてアカスリ予約
体をふやかすために温冷浴をたっぷり
Aコースで肌ツルツル🌝

20時熱波で1セット→フクロウ1セットでさっぱり
3Fで一杯やって、呪術廻戦27巻まで読んで就寝

朝はフクロウ→高温各1セット
朝食頂いて退館

いつも通り最高でした🫠

カレーまぜそば、オニオンスライス、ホッピー黒

ウマい

続きを読む
58

こもり

2026.04.14

6回目の訪問

東京出張サ活

外出からのシゴオワINで早速KUUオキタさんアウフ
リトルからシングルを経て外気浴でバチバチ整う

ZENの奥個室でクナイプしながら楽しんでから
同ルートでもまたも整う

KUUでマッタリしようと思ったらスタッフさんの
ヴィヒタ水ロウリュでアチアチに
水風呂から不感湯で揺蕩い、内気浴でマッタリ🤤

麦締めキメてから外出
魚豪商コダマで一杯やって戻る
ゴロゴロしてたら眠くなったのでそのまま就寝

朝はクナイプ楽しみつつZEN2セット、
KUU新屋さんアウフで整い、露天フィニッシュ

パンケーキ頂いて退館
今回も最高でした

魚豪商コダマ 大井町

牡蠣なめろう、塩煮込み、コウイカの雲丹蟹味噌、芋焼酎ソーダ割り和え、他

全てウマい

続きを読む
51