2023.12.31 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 夢の公衆浴場 五色
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 備忘録 〜チラシの裏にでも書いとけな感想を添えて〜
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

K&T

2024.04.26

4回目の訪問

サウナ飯

たまたま焚火night🔥
ちょくちょくやってるな〜くらいの認識やったけど、これがとても良かった。言われてみると案外ない組み合わせ。
サウナ施設は数あれど、都会にあって火を焚けるような外のスペースがあるとこってなると限られるしね。

普段水風呂後の休憩は5分くらいやけど、気づいたら15分くらいボーッとしてた。春の気温の良さもあると思うけど、1/fゆらぎってやつのしわざなのかもしれない。
純情な感情で神戸サウナは最強やなぁと再認識させられる夜でした。

麻辣鍋

普通の辛い鍋か思たら、思てたよりアジアンテイスト。海外出張の味がした。 まぁ焚火Nightやし🔥

続きを読む
69

K&T

2024.04.21

2回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

420
三重の友達の集まりに顔出して、せっかくなので寄った。基本的に街の銭湯とかスーパー銭湯派やけど、なんやかんやたまにくるサウナ施設は幸福を感じる。

入ったらタイミング良く24時のロウリュウ。
その後水風呂やったりもう一個のサウナとアイスサウナも堪能して迎えた25時のロウリュウのスタッフの方が凄すぎた。
なんかアロマ水をかける所作にプロを感じるな〜と思いながら見てたら、タオル捌きが恐ろしく速かった。俺でなきゃ見逃しちゃうね。

気合い入ったイベントとかパワフルな設備はサウナ施設ならではなので楽しめて良かった。
栄3回目なので次は今池の方に行ってみたい。

岐阜タンメン 東海店

🍜

サウナと水風呂で出来上がって、いい感じにラーメンでも行った。

続きを読む
34

K&T

2024.04.16

2回目の訪問

朝日温泉

[ 兵庫県 ]

without サウナ 450円。
このアプリの趣旨とは反するけど、スチームは一回入ったしまぁ🙏🏻

水風呂は若干いつもよりぬるかった。
しかも外気浴中に雹が降ってきてビビった。
それでもやっぱりここの温冷交代浴はピカイチ♨️
ここの熱湯が自分にとって多分1番ギリギリ気持ち良い。タテバのは入られへん。湊川のは入れるけどすぐお腹いっぱいになる。いつかは八尾グラに行きたいな。

温冷浴で御礼良く、みたいなのを多用する人は個人的に寒い。大麻吸う人もそっち系やる。マルチの人も。偏見。
雹が降る夜なので、たまには冷たい事も言ってみます。

続きを読む
14

K&T

2024.04.15

2回目の訪問

4/14
週末の〆に1人でドライブ。

今日は学生っぽい集団がうるさくてここにしては騒がしかった。赤の他人の性の話なんて聞きたくないぜ、って感じ。

まぁそれでも良いお湯。
露天風呂の草木の隙間から覗く月が綺麗でした🌛
またまた左側やったので次こそは右の時に来よう。

続きを読む
42

K&T

2024.04.07

1回目の訪問

HATなぎさの湯

[ 兵庫県 ]

松田聖子が待っててくれそうなバルコニーがあった。

三宮からのアクセスいいし露天風呂の休憩スペース広いしサウナが2個あるのが良い。スーパー銭湯やと片方があんまり暑くないスチームとかになりがちやのに。奥のロッキーサウナが気に入りました。
遠くからわざわざ来る程では無いかとも思うけど、
近くに遅くまで開いてるスーパーもあるし、個人的には生活の中で使いやすいお風呂屋さんの位置付けでまた来ようと思う。

続きを読む
14

K&T

2024.04.05

4回目の訪問

4/4
左側 飲み会終わり湯船に浸かりたくて。
サウナも水も街の銭湯の割には良い感じがする。
最寄りの銭湯やから贔屓目で見てしまってるのかもしれんが。

家の下にLoopの置き場があって、この風呂屋の向かいにも置き場があってアクセスが超良い。
自転車で行ってもいいけど、風呂上がり汗かいてしまう可能性考えたら夏はこのスタイルが正解かな。
もしくは行きだけ乗って帰りは歩いて食べ飲みして帰るか。
可能性は無限大。銭湯はライフスタイルの一環です。

続きを読む
15

K&T

2024.04.01

1回目の訪問

サウナ飯

おでんサウナ

[ 兵庫県 ]

行ったの先月やけど。備忘録的に投稿。
会社の有志の活動で神戸サウナの貸切ルームを予約するも、前日に機材トラブルで店側からのキャンセルが…この日の為に出張を合わせていた先輩達もいるので気になってたここが予約できて良かった。

6人利用で一人当たり3,000円以下。
サウナで喋ったり水風呂で騒いだり普段できない事ができちゃうのが貸切の魅力。初めてやったけどクセになりそう。
温度計の割にはしっかりアツい。水風呂もキンキンやし外気もいい感じ。みんなあんまり触れてないけど普通のお風呂もあります♨️

レンタルタオルとかアメニティもいい感じで、
もう少ししたら予約取りにくくなりそうな気がする。
とても良い施設。クアハウスが暫くお休みですが、神戸はまだまだ盛り上がっていきそうです。

おでん

サウナ後に盛り合わせが出てきます🍢 人生の幸福の具現化みたいな時間が過ごせます🍺

続きを読む
14

K&T

2024.03.29

3回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

ありがとう!

チキンカツ定食

きちんと幸せ

続きを読む
29

K&T

2024.03.26

1回目の訪問

大阪オフィスで打合せ。
絶対にそのまま飲みに行くと思ってたのに解散となり、
不完全燃焼な気持ちやったので、せっかく大阪来てるしなぁと吸い込まれていった。結局すぐ飲みに行く人見つかってきっちり1時間だけ🤏🏻
セルフロウリュウできる方のサウナで一本だけやけど、
やっぱりこっちのサウナめちゃくちゃいい汗かける。
今度は時間を気にせずゆっくり来よう。

続きを読む
16

K&T

2024.03.20

1回目の訪問

サウナ飯

3/18
仕事終わりに先輩とドライブ🚗
駐車場入り口側は車高低くても入れるけど、出口側はちょっときつい。
今日は左手側が男風呂。4回行ってて1回だけ右手側やったから今度はそっち行きたい。多分週替わり。

値段がちょっと高めやからなのか、鈴蘭台の土地柄なのか客層が良いイメージ。
露天風呂がとても良いし、中のサウナ前以外に外にも水風呂があるので交互浴もしやすい。
友達がそんなにサウナ得意じゃ無いのでミストと普通の一回ずつ。高さがあるので上段はいい感じに熱くなる。狭い割に人気なのでたまに埋まってたり出入りがちょっとしづらいとかあるけど、総じて素晴らしいスーパー銭湯。
アメニティも結構あるし、街の銭湯よりスーパー銭湯派の人にはおすすめしてる。特に女性人気が高い。
三宮からやと車で15分くらいで来れるとこが好き。
全く関係ないけど手前の洗車場もおすすめです🚗

ラーメン 三七十家

家系ラーメン

サウナと水風呂で出来上がって、いい感じにラーメンでも行って。 店員の愛想は悪いけど美味しいお店🍜

続きを読む
13

K&T

2024.03.17

1回目の訪問

はじめまして。寝つけず朝洗車からの朝風呂。
5時から開いてて8時までは安い。
6時くらいでなかなかの客数。地域の社交場的な。

サウナはないので温冷浴。
1番熱いのは46℃。水風呂は26℃くらいの源泉が何個か。
1人用の樽風呂が心地良かった。
温泉のみのハーコーな銭湯。
熱湯は好きやけど42〜44くらいが多分自分にはちょうどいいんやろな、ってなったのと、水風呂がぬるいのしか無いので、個人的には一回行ったらお腹いっぱいって感じ。

続きを読む
15

K&T

2024.03.15

1回目の訪問

サウナ飯

3/14 宿泊
後輩が出張時に泊まってると聞き、佐賀出張ながら博多宿泊。

18時前にチェックインしたら18:30からアイスロウリュウという事で早速風呂in。25分くらいからスタッフがアナウンスを始めてみんなにタオルを配っていくという独特なサービス。新鮮。別に持ってるけど貰ってしまう。

神戸サウナもそうやけどアイスロウリュウはアツアツで超気持ちよい。
水風呂にも氷入れられてたけど、水温はそこそこ。
階段がちょっとだるいけど、登ったら博多の街と空が見えるのが良き。

サウナ後に歩く夜の博多は乙なものでした。
今度は友達と来たいなぁ、となりました。

自分はチェックインわりとスムーズやったけど、後ろは長蛇の列。宿泊の人が一時外出するのにもその列に並んで靴箱の鍵を貰わなあかんので、結構な人数がイライラしてた。人気なので仕方ないけど、要改善って感じがした。誰目線?

翌日も朝からサウナに入って仕事に臨めるし、カプセルと言えど博多駅前で宿泊して3,000円ちょいは安すぎ。逆に一時利用もったいないまである。
また出張で来たら利用します🙏🏻

もつ鍋

昼はラーメン、夜も屋台でシメの焼きラーメン。 接種したカロリーはサウナでリセット、 という事で。

続きを読む
23

K&T

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活

灘温泉水道筋店

[ 兵庫県 ]

熱めの温泉、炭酸ブクブクぬるめの源泉、六甲の地下水のトライアングルをグルグル。
サウナイキタイで言うのもあれやけど、ここではお湯派。
三宮からも近いし、銭湯でゆっくりならやっぱここですわ。

続きを読む
19

K&T

2024.03.10

2回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

あと20日。あと2回は来たいね。

名水御膳、豚の山賊焼。

サウナ後にThe胡椒の旨みが染み渡る。 これは誇張しすぎてません。

続きを読む
21

K&T

2024.03.10

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

K&T

2024.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

朝日温泉

[ 兵庫県 ]

3/2 飲み前の昼間から銭湯に。
陽の光を浴びる外気浴はたまらない。

温泉が沸いてる銭湯というだけで魅力的やけど、
46℃の熱湯、40℃ちょい、30℃くらいのぬる湯とラインナップも豊富で水も冷たい。
サウナは2セットのみで温冷浴をメインに♨️
風呂代450円に対してサウナ代が250円するので、ここは温冷浴で割り切ってもいい気がする。

トロたく巻

風呂上がりの日本酒。日本に生まれて良かった。

続きを読む
12

K&T

2024.02.29

3回目の訪問

サウナ飯

29日までの回数券ラストを使いに神戸サウナへ。
19:35に家出たら19:40には裸になっていた。
ここの近くに住めているというのはありがたき幸せ🙏🏻

サッと体洗って20:00のフィンランド式ロウリュウ、
最高やなぁと休憩しながら20:30のアイスアロマへ。
これまた激アツで最高〜と休憩したら21:00のダイナミックロウリュウ。平日の仕事終わりの時間の小一時間でこれが堪能できちゃう贅沢さ。やっぱりここは設備もサービスも抜群。

中でも好きなのは外の水風呂入ってから中の水風呂に入る2段水風呂。なんかなんとも言えない気持ちよさがある。
おすすめ。

休憩室は酔っ払いおじさんがゴルフを語っててやかましかった。風呂でもサウナでも話すんはかまんけど、周りに迷惑をかけている認識ができない人は自分を癒す前にもうちょっとする事があると思う。まぁもう遅いやろうけど。残念な余生を!

まぁ僕はあの人より豊かな生活を送るので、
また次の回数券も買うでしょう🤝🏻

生姜焼き定食

マンチ飯に通ずるものがある。

続きを読む
50

K&T

2024.02.24

1回目の訪問

サウナ飯

宝乃湯

[ 兵庫県 ]

淡路島一周で冷えた身体をあっためる為に♨️

ここはサウナは広くてしっかり熱い、水は冷たい、お湯は温度様々で有馬と同等のガッツリ温泉。スーパー銭湯でこの値段でこのクオリティは凄い。
有馬温泉はサウナ弱いとこ多いので、ある意味こっちの方がサウナ好きにはいいかもしれない。

人多いし駐車場も埋まりがち。それほど人気なんやろなぁ。今の家からはちょっと遠いけど、ここにアクセスしやすい人は幸せね。

南ばん亭 本店

ラーメン、焼きそば、チャーハン

Awichの言葉を借りるなら、欲しいの全部買う〜

続きを読む
3

K&T

2024.02.24

1回目の訪問

サウナ飯

第一平和温泉

[ 兵庫県 ]

銭湯ってなんか平和好きよな✌️
地元の近くにもあった気がする。

夜中やってるのと駐車場広いのが良き。
お湯がだいぶ熱い。しかも温泉らしい。
サウナもしっかり熱くて、露天ゾーンもある。
入れ替え制らしいのでまた来ようと思いました。
23日は男性右側でした。#メモ

うどんの自販機

バイク乗って自販機のうどん食べてお風呂屋さん行って、男の週末を謳歌してる気がする🏍️

続きを読む
29

K&T

2024.02.18

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

神戸サウナが徒○分という恵まれた家に住んでいるものの、今日はこっちの気分。閉館までにまた来ないと。この階段の木の踏み心地が好き。

続きを読む
31