あきひろ

2020.07.31

1回目の訪問

郡山方面新規開拓2件目はスーパー銭湯遊湯ランドさんへ。こちらは温泉ではなく沸かし湯とのこと。
受付にて入館料金600円で1日いられるんですか?ありがたや。
浴室へ向かうと変わり湯の薬湯や寝湯ジェットバスやタコツボ湯等多種多様。さらに洗い場は20席とかなりあります。
サウナはデカイ。30人は入れるんじゃないかとおもう3段席。隣には塩サウナ用のスチームサウナ。さらに外気浴できる露天風呂。おぉうこれは1日楽しめるね。
さらに水風呂がど真ん中で円形状なので6人は一気に入れそう。で屋根を見上げると天窓がついていて解放感バツグン。
しかも天然石で作られた岩盤浴のベッドがあります。
体をしっかりと洗い先ずは受付にて購入した塩サウナ用の塩(赤穂の塩160円)握りしめてスチームサウナへ。
体に塩を塗り込み汗で溶け出すのをじっくり待ちます。何か川魚の塩焼きの下準備みたいですね。溶け出したら刷り込み刷り込み。肌がツルツルになります。
そして水風呂へ。あぁ温度は20~19℃位かな。優しい水風呂なんで手足バタバタさせて冷たさを求めます。そんな事しながら見上げると天窓から青空が覗き流れる雲を見ていると解放感半端ないです。
外気浴を求め露天風呂へ行くとビーチチェアが2基ありましてしっかりとととのわせていただきました。
こんどはドライサウナへと入室。こちらは2台あるストーブがガンガン仕事してます。音もデカイ。壊れた?みたいな音を出しながら仕事してるストーブが何かいい。でしっかり発汗したらまた天空を眺める水風呂へ。いいですね。この景色。是非とも空を見上げてください。
お食事と休憩スペースへ行くと何とも珍しい袋ラーメン専門店一杯260円。さらにかき氷が120円。
思わず注文しちゃいましたよ。
ここは水風呂があと2℃下げてくれたら文句なしですね。でもまた絶体来ようと思う施設でした。

あきひろさんのスーパー銭湯遊湯ランドのサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!