あきひろ

2020.07.25

4回目の訪問

息子の部活終わりに温泉行こうとなりましたのでひばり健康ランドさんへ。ここはサ飯も充実しておりリーズナブルなうえボリュームもあるので育ち盛りがいる家では大変助かっております。
いつものようにサウナでしっかり発汗できるように入念に体と頭を洗いまして先ずは飴色の温泉へ。
温度は適度な41℃程度なのに温泉の効能なのかじっくり温まります。
私はいつも温泉上がりに水風呂へいき外気浴してからサウナへ備えます。
祝日の午後ということもありなかなかの混み具合。

水風呂が被らないよう出入りをみながらしっかり蒸しあげいざ水風呂へ。するとドボン!と豪快な音を立て頭から潜るおじさんが…
おかげで水風呂内は贅沢に1人占め状態。さらにはなにするのかとあっけにとられているとバシャッバシャッとバタフライのように泳ぐ始末。
あんな自己中にはなりたくないなと思いつつ掛水して待っているとやっと空けてくれた。いるんな水風呂の入り方する人いるなと思いつつ外気浴へ。
すると小雨も止み適度に暖かいのでビーチチェアに寝っ転がると深い眠りへと誘われてしまいました。
サ飯はひばり定食600円ご飯大盛無料を注文。今日はカレーライスにサラダとメンチカツにエビフライ。さらには烏龍茶までついてました。結構大食漢なんですが大盛にしたらお腹いっぱいに。
ここは漫画も充実しており読みたかった「鬼滅の刃」が入荷されており読みすめるとヤバい。火の柱の人が命と引き換えに主人公達を助けるはなしで号泣。こりゃあかん。何か感動しちゃいましたよ。
悲しい気持ちをリセットしようとまたサウナへ。
久しぶりにおもしろい漫画に出会えたなぁ。続きはまた来たときに読もうと思いました。いくつになっても漫画に夢中になれるおっさんでした。

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!