あきひろ

2020.07.24

1回目の訪問

今日は福島県2020高校野球大会第二回戦があいづ球場であるのできました。子供達の全力プレーに感動しました。おかげ様でなんとか勝利を納め三回戦へ駒を進めることができました。
汗をかいたらサウナへGOGO!ということで富士の湯さんと新鶴さんどちらにいこうか悩みましたが決めては水風呂の温度で新鶴温泉健康センターさんに軍配が。
あいづ球場から約20分緑に囲まれた高台へと到着すると地元の方で賑わう施設へいざ入館。えっ520円で1日いられるの?ありがたや。せっかくなんで150円のイ温泉イラスト入りのタオルを購入。
お風呂はなんと数種類楽しめるではありませんか。気泡浴や半身浴さらには会津美里町名産の高麗人参がたっぷり染み渡る薬湯風呂まであります。
そしてサウナへ。なかなか出会えない高温105℃しかし適度に湿度があるので喉がカラカラに痛くなりません。発汗が半端ない。そして水風呂へ。
うっ!この感じ、奴がいる!そう妖怪タマモゲラ。久しぶりにでっくわしたな(出逢いましたね)。ギンギンに冷えた水風呂にのみ潜む全身をギューっと絞り上げ玉をモゲ落とそうとする妖怪です。こいつが現れるということは間違いなく水温は15℃。
こいつはたまらん。スカッとジャパンですわ。すごく手足がジンジンします。たまらずととの椅子へ。一発目でととのいましたよ。
ええそれからは久しぶりに出逢ったタマモゲラと何度も何度でも戯れてはととのいの繰り返しです。
この施設は地元の方に愛されてるって感じがたくさんしてほっこりします。うらやましいですよ地元の方。施設の方に話を聞いたら水風呂はチラーで冷やしてるそうでありがたいことです。なかなかこの温度は出会えませんよ。是非ともサウナーの方はお越しください。入浴料金考えたらトップバリューもびっくりです。自宅から二時間かかりますが是非リピートしたい施設であります。
宿泊施設も併設されてますので泊まりもいいかも知れませんね。会津は温泉がたくさんあるから泊まりがけで温泉巡りなんか最高でしょうね。

あきひろさんの新鶴温泉 んだのサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!