あきひろ

2022.03.28

17回目の訪問

サウナ95℃:10分 × 3
水風呂11.5℃:0.5分 × 3
休憩5℃:5分 × 3
合計:3セット

一言:よぉ、そこのわけぇの!

月曜はホームサウナでもあるルネサンス棚倉が定休日なのでほぼおきつね様にやってきます。

今日は息子も同行するというの平静を装いつつ内心嬉しいのである。

時間帯もあるのでしょうが18:30からサ室は混みだし5人目安のソーシャルディスタンスのお願いは皆さん見なかったことに。

まぁ気持ちはわかるよ。12分裸で入口で待つのはなかなかの苦痛。

めぇいっぱい入れてあげましょうよ的な謎の連帯感。嫌いではないです。

ただ残念だったのは何時もなら話し込む御常連さんが会話控え目にサ活しておられるのに見慣れない若者二人が決壊したダムの如くダラダラべらべら。

サウナのととのい方やサ飯はどうするとかいかにもにわか臭プンプンの僕達流行りに乗ってます的なサウナに対する姿勢がなってない。(もう頭にカチンときてます)

ダメだ!ととのいうんぬんの前に先ずはマナーやルールは最低限守れと。言っちゃえオッサン。やっちゃえNISSAN!

「おい!あれ読めるか?」指差す方向には施設の注意書きマスクを外したらシーと黙浴のイラストが。

律儀に声だして読むわけぇの。「マスクを外したらシー!」しばらく黙って外に出る若者。

失敗は誰にでもあるので次はないぞと。サウナ覚えたてで楽しくて仕方ないし連れと話したい気持ちはわかる。わかるが限度はあるだろと。

あぁぁ、嫌な役やっちゃたなと。でも先輩御常連さんからよく注意したなと誉められたのでヨシとするか。

あまり注意ばかりしてマナーにうるさいと自分で自分の首締めるのと一緒なんで最低限のマナーでゆるりとサウナを楽しみたい。

肝心のととのいはもちろんいまだ11.5℃の水風呂と外気浴。そして美肌の湯でバッチリのお肌テカテカですわ。

ルールを守ってこそのみんなの施設。嫌なら家風呂でお好きなようにと。

6
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.30 03:07
3
ありがトントゥです。施設のルールを守るという大前提を何故理解できてない輩にサウナを語る資格はない。 そうちゃんちゃらおかしいのである。 これは自分にも当て嵌めて日々精進してる次第であります。
2022.04.03 01:16
2
あきひろ あきひろさんに37ギフトントゥ

あぁ、あきひろさん。 アンタすげぇよ、あんた漢だよ… サウナー界の勇者的立ち振る舞いに、感謝感激雨アラシです‼︎ よく言った、よくやった‼︎ 次におきつね様でお会いした時には、後光がさして見えそうです。 ありがとうございました😭
2022.04.03 07:36
2
uromamさんのコメントに返信

いえいえとんでもない。たぶんに「にわか」がカチンときたのでしょうねと 先ずは施設のルール尊守が大前提だと気付いて欲しかったので。 気遣いある行動なら誰も咎めないのでせめて気を使いなさいというところでしょうか。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!