Shodai

2018.08.30

1回目の訪問

ここはびっくりしました。車1台しか通れないような細い道の、古い木造の住宅街の中にこんなにカッコいい温泉があるのです。周りは古い建物が連なりますが、ここは現代的でシックな木造の外観です。また中は、装飾的なタイル貼りなんかではなく、床・壁・天井がどこもミニマルな石造りで、ローマのテルマエといった趣です(行ったことないけど)。夜に行くとかなり絞られた間接照明で、とても雰囲気がいいです。

サウナはミストで、温度は低めです。また水風呂も20度以上はありそうなカンジで、プールのような温度感覚です。ただそれも空間の雰囲気と合わせて、ゆっくりのんびりする分には合っています。ミストサウナって個人的には楽しみ方がまだよくわかってないのですが、ぬるい水は筋トレ後のクールダウンなんかには良かったです。

ここのすぐ近くに大きく人気のあるスーパー銭湯があるので、あそこのすぐ裏にこんなにクールな温泉があることに驚きました。ぜひ、内部空間の写真を撮りたいところなのですが。。しかし尼崎は住宅街の中に天然温泉がたくさんあって、どこも特徴が多様で面白いところだなと思います。

Shodaiさんの天然温泉 蓬莱湯のサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!