ぼんぬ

2021.03.27

1回目の訪問

イタキモチイイ

3月の高温サウナ強化月間。
最後はこちら、昭和ストロングスタイルとして有名な
高温サウナの名所であるカプセルイン錦糸町さんにお世話になります。

2階に入って受付前にあった券売機を使ってチケット購入。
利用コースは、2時間+ドリンクバー。
受付でロッカーキー、ハンドタオル、バスタオル、ドリンクバー用のカップを貰って3階へ。


#サウナ
温度計を見ると126℃のサウナ。
いや、看板に書いてあった120℃超えてるじゃん!!嘘つき!!(嬉)
中に入ってみたら、表にあった「イタキモチイイ」の意味がわかりました。
イタキモチイイ。

事前には知らなかったのだが、サ室左奥にスライド扉があって別の部屋が…?
中に入ってみると、新たに作られた拡張サ室がありました。
こちらにもストーブがあり、若干温度が下がってる感じです。
テレビがないので静かなのが好きな人はこっちが過ごしやすいかもしれません。

全身あまみだらけの"あまみキング"みたいなオジ様もいらっしゃる。
自分はルーティンの7分くらいで限界に近いものを感じて退出です。
あまみキングは何分何セットやってあの状態になっているのだろうか…


#水風呂
サ室の目の前にある長い水風呂。体感18℃くらい。
温泉質の源泉掛け流しということで、確かに水が柔らかいかも。
めちゃくちゃ熱いサウナから、冷たすぎない水風呂へ。
体に優しいんだか、厳しいんだか。

汗流しのシャワーを使おうと思ったら、シャワーヘッドが見たことない形状で
ホースの先から出た水の塊?ピラー?を浴びている感じ。
さすが、昭和ストロング。シャワーまで、豪快っすね…


#休憩スペース
浴室を出て階段を登った先に、外気浴の出来るスペースが。
デッキチェア4つと、リクライニングチェアが1つ。
灼熱と冷水で整う準備は出来た!と思っていたが、
結果は気持ちいいだけで、ととのいとまではいかず…

サウナが暑すぎたのか、外気浴時にもまだ体に熱がまだ残っている感じでした。
何回か水風呂の時間を調整したのに全くうまくいかず。


…これは、いつかリベンジしたいと思います。

サウナーになるまで、錦糸町なんて一生縁のない街だと思ってたのに
なんかすごいディープな街に、サウナ目的で来るようになってる自分がいてビックリです。

ぼんぬさんのサウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)のサ活写真

  • サウナ温度 126℃
  • 水風呂温度 18℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!