ぼんぬ

2021.03.21

1回目の訪問

初めてアウフグースで逃げ出しそうになりました。

3月の高温サウナ強化月間。
旅行代理店からの3月中のクーポンが出ており、サウナ付きのどっかに泊まって朝ウナしたくなったので、格安でありながら高温サウナの条件を満たすこちらへ。

上野駅前の好立地なカプセルホテルなのに格安。
HPで確認すると華やかな内装が施されていますが、実際にお店に入って見てみると安っぽさが。
パチンコ屋のような、豪華そうに見えるんだけど実は安く仕上がってるあの感じです。
実際に見て、出来る限りコスト削って成り立っている努力の値段な気がします。

15時にチェックイン、翌日10時にチェックアウト。
サウナ、水風呂、熱湯の温度は常に一定。看板通りの数値で体感もそれ。
全くブレがなかった。ここまで完璧なのすごい。


#サウナ
湿度がしっかり保たれており、綺麗な2段式のサ室。102℃。
ikiのロッキーサウナで、上にはオートロウリュ機がついてます。
土日祝日はアウフグースサービスが、14,16,18,20時行われており、自分は16,20時の2回参加。

今まで色んなアウフグースを受けてきましたが、ここまで強烈なのは初めてでした…
何も知らないで2段目のサウナストーブから一番離れた奥の席に座っていましたが、これが正解でした。
サウナストーンにアロマ水をかけた直後に今まで感じたことない圧が…
\( 'ω')/ウオオアアーーーッッ!!!!!気分は界王拳10倍!!!!!
耳や眉毛が焼けそうになり、サウナーになってから初めて頭にタオルを被りました。
最後に扇いでもらう頃には、少しは熱に慣れギリギリ耐えられた、といったところです。


#水風呂
水風呂6人くらい入れそうな大きな浴槽で15℃
大きな水流はないのですが、左奥に小さなジェットがついてます。
102℃のアウフグースからの、15℃はすごい。
一番好きな水風呂は16℃だけど、この熱さであれば15℃ないと足りなかったかもしれない。


#休憩スペース
休憩スペースは全て浴室内であつ湯の周りにデッキチェアが4つ。
一番奥にあるデッキチェアは、換気のために空いてる窓が一番近く人気な模様です。

個人的に気に入ったのは、あつ湯の入り口側にあるデッキチェア2つ。
あつ湯はジェットバスがついており、どんどんお湯が溢れてくるため、
入り口側のデッキチェアに座っていると、お湯が足元を流れて床暖房のようになります。
ああ、床暖房付きの休憩なんて、最高じゃないか。


宿泊するメリットは朝ウナ出来る点くらいでしたが、
入浴だけでも格安なのでまた来ようかな。

  • 102℃
    15℃
ぼんぬさんの上野ステーションホステル オリエンタル1のサ活写真
35
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活