ぼんぬ

2021.03.20

1回目の訪問

ネットカフェにもサウナブームか!? サウナとカレー&TKG食べ放題付きネットカフェ

3月の高温サウナ強化月間中。
上野オリエンタルの高温サウナへ行く手前に、ちょっと寄り道

今日の施設:グランカスタマ上野店の利用目的は
ネカフェでも、サウナでもなく、お昼ご飯です。
格安なネットカフェ利用料に、カレーとTKG食べ放題、サウナ付きというユニークな施設。
先に伝えておきますが、綺麗なサウナが好きな方にはお勧めしない施設となってます。

食べたカレーの味は…うん、無料で食べ放題とは思えないくらいしっかり美味しい。
ただし、野菜や具材が一切なくカレーライスと生卵だけなので、お腹を満たすにはちょっともの寂しい雰囲気…千切りキャベツとかあるだけで満足度急上昇かも。

あと、このネットカフェ。
フリードリンクが一切なく、その代わりにフードの提供がある模様。
飲食面でのカバーは、1階に入ってるセブンレイブンで買いものをして、自由に持ち込んでね!ってことらしい。


さあ、気分は取り直してサウナ行きます。


#サウナ
浴室から続く、湿度の妙に高いサウナ室。
噂通りikiストーブを備えており、88℃で多湿なサウナは、マイルドかつしっかり温めてくれます。
ただし、湿度が高すぎるのか、はたまたサウナのメンテナンスは後回しなのか、
部屋中の木材がひどく痛んでおり、背当ても棘があったり、座る場所にも気をつけないと窪みにはまったりと危険だらけ…
快適じゃないとかではなく、単純に危険なレベルなので、
こんな愛情のないサウナなら、サウナなんかやらず、お風呂だけでいいのにと思うレベルでした。


#水風呂
水温計壊れててわからないけど、体感14℃以下のほぼ水流のない水風呂2人分。
入って左奥のスペースが、水を循環させて出来るわずかな水流があり、そっちはすごく冷える。
サウナの温度設定と、この水風呂の強さは結構いいバランスで出来ており
後述する休憩スペースに外気浴がない欠点も気にしないくらい、いいコンディションに持っていってくれます。


#休憩スペース
地下1階のお風呂場ということもあり、全く外気はありません。
地下特有の異常なほどの湿気のある浴室で、お風呂の縁などに座ります。

サウナの温度・湿度、水風呂の低音具合のおかげか全然悪くない。
1回目からととのう感覚があって、自分の体的には好みのセッティングでした。


自分自体がネットカフェを使い慣れてないということもあるのですが
サウナ以外は、やや使い勝手のわからないところが多かった印象です。

ぼんぬさんのグランカスタマ上野店(旧おもてなしのお宿)のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!