ぼんぬ

2021.03.04

2回目の訪問

お一人様専用サウナ、お一人様専用水風呂

去年の夏くらいに訪れて、9月以降のサウナ設置を待望していた銭湯施設。
ようやく先月よりサービスが開始となったらしいが、
特に男性側のサウナは予約人気が強く、1週間前にやっと予約が取れたので来訪。

入ってすぐに感じたことは、…若いお客さんがすごい多い!!
銭湯でサウナ目的に来る若い人が増えているのは承知だが、サウナ予約をしているのが自分だけなはずの時間帯に関わらず、20代の客が大変多かった。
全員従業員とは思えないし、近くの医大生とも思えないので、若いスタッフの営業がうまいのでしょうか?


#サウナ
神戸メディケアさんの一人用ロウリュサウナが設置されています。
設定温度は放置しておけば110℃、ドアを開け閉めしてるとすぐ90℃に下がります。
サウナ外のボックスに持ち込みのオーディオプレーヤーを設置しておけば、再生できたりします。

箱自体はかなりコンパクトで、やや太い自分の体がドアを真正面に通れるか否かくらいの幅。
頭上に注意をしながら、横を向いて侵入します。

ロウリュは、入場時にもらうアロマスプレー(3種から選べる)を使ってストーブにロウリュします。
ただし、ストーブ自体はかなり小さく、うまく対流が出来ないのか
湿度の分散がイメージ通りにいきません。
ロウリュできるサウナがそれなりに大きいのは、それなりの理由があるっぽいですね。


#水風呂
以前にも書いた通り、地下水掛け流しのお一人様用の樽水風呂が2つ。
この点は変わっていないが、季節の影響か水温は下がって体感18,9℃くらい。
やっぱり水に触れた感覚は気持ちよく、水の匂いも良い感じ。

あつ湯の設定が絶妙なため、サウナ利用に関わらず、たくさんのお客さんが水風呂を利用します。
今までサウナばかりに目がいってたけど、あつ湯が良い仕事してるわ…

「冷たい水風呂がないとととのえない!」って人は、
冬季だけかもしれませんが、浴室入ってすぐ右のシャワーがおすすめです。
14℃くらいのとにかく冷たい水が、割と大きめのシャワーから出てきます。
これで頭からガンガンに冷やしていくと…… ああ、いきそうな勢いで気持ちいい…


#休憩スペース
いつの間にかととのい椅子が増えてる。
以前は2脚だったところが4脚に。
でも、あつ湯で水風呂人気だし、需要が高くなったのでわかるかも。

カランのお湯がめちゃくちゃぬるかった点だけが気になったが
あつ湯の設定、水質、お一人様に拘ったサービスなど、
これは、なかなかのやり手銭湯かもしれん…

ぼんぬさんの東京浴場のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!