ぼんぬ

2021.02.22

1回目の訪問

池袋の上空に浮いた気分になれる至高のリクライニング休憩

サンシャイーン池…袋の隣にある、
超絶怒涛のサウナ施設 その名は… タイムズ スパ・レスタ
イェーーーーーーーーーーーーイ!(って言いただけ)

いつか来たかった施設、有休消化でやっと来れました。
入館料がお高いが、100分コースで満足できる気がしないので一般コースを利用。
今日は、空前絶後の超絶怒涛のととのいをしてから帰ってやる…


#サウナ
暗い照明の中、87℃で多湿な3段式のサウナ室。定員20人まで。
正面には無音のテレビ、12分計、温度計がある。
30分おきにオートロウリュが行われており、結構多めの水量。
ロウリュのタイミングに入れなくても、常に湿度は高いので短時間で温まれる。

ロウリュの強度的には、
上星川 満天の湯のストロングロウリュの上段3つくらい熱い、
人力のアウフグースサービスがない今でも、結構満足できるレベルの熱さです。

開店直後に入った時は、湿度が物足りなかったのですが、
午後になるにつれオートロウリュの実施回数に比例して高多湿になります。


#水風呂
5、6人くらい入れそうな14〜15℃くらいの水風呂。
水風呂の一角にアイスフレークが置いてあり、頭に乗せて冷やすのを推奨しているらしいが
頭のてっぺんに置いても、なかなか体全体に伝わるような冷えにはならないので、使い道がわからず…

水風呂の内側では、2箇所くらいから控めな水流が発生しており、
そこに背中を置くと急速冷却できる。しかし、水温が低いので結構上級者向けかも。

20人くらい用のサウナ室に対して、小さな水風呂と思っていましたが
回転が良く、混雑しすぎている様子もありませんでした。快適です。


#休憩スペース
男側のメリット、中庭を利用した露天空間で休憩ができます。
リクライニングチェア3つ、デッキチェア5つ。
(浴室内にも、リクライニングチェア3つ、デッキチェア2つ)

池袋の11階でリクライニングし、風も吹いてきた15時。
春のような気温21℃という2月とは思えない外気の中。
完全にキマりまして、気分は池袋の上空15階に浮いてる気分です。


#その他
ご飯がとにかく美味しかった。
ランチプレートは1,600円〜のお値段だが、小鉢から何まで全部美味しいので納得。
高級な施設って、お風呂やサウナだけじゃなく
あらゆる体験全てが高級なんですなあ…

また、仕事頑張ろう。

ぼんぬさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 14.7℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!