ぼんぬ

2021.02.14

1回目の訪問

大森駅前、ガツンとととのう強サウナ

1週間仕事で家に篭りっきり、スーパーに行くこともなく完璧な引きこもりだったので散歩。
結果、大森駅まできてしまい、最初は予定してなかったが大森でサウナを探すことに。
この日はサウナセット(メガネ)を持ち合わせてなかったので、あまり広くない、シャンプー付きのサウナを探してコチラを発見。

まっ昼間に、3時間で1500円の入浴料を払ってなかへ。
5階立ての最上階に大浴場があり、天井が全面がガラスのため太陽光が差し込みます。
大浴場のイメージは写真通り。決して広くはないけどオシャレな内装が施されています。


#サウナ
・高温サウナ(102℃)
7人くらいしか座れなさそうな小さいサウナ。砂時計は5分計が2箇所。
感染症予防で定員3人まで、口元をタオルで常に覆うことを利用条件に明記。利用者もほぼ守っている状態でした。
天井がそこまで高くないため、温度計通りの100℃近いしっかりと高温の感じが味わえます。
たったの5分でも十分あったまった感じがするけど、もう少し入って居たくなるような感じ。
サウナハットがあったら、もっとゆっくり入れるのかなと思い、初めてサウナハットが欲しくなりました。

・トロンサウナ(62℃)
こちらも6人くらいまで座れそうで、感染症予防のため3人までのサウナ。
岩盤浴以上に暑さを感じない部屋。
トロンサウナというのは、50℃ほどの低温度と遠赤外線の効果で、理論上最適な体に負担を書けないサウナらしいです。
今日は利用時間の都合上、あまりゆっくりは入ってられなかったので、申し訳ないですがすぐ出ました。


#水風呂
水温は強烈なことに12℃。これが2つある。
一つは、大きな6人くらいが入れそうな広さで、常に強めのジェットバスで水がかき回されている。
もう一つは、1人だけが入れる水流のない小さな水風呂。

水流のない方に入ったが、あまりの水温の低さに40秒でギブアップ…
俺の温度の羽衣はどこへ…一瞬にして儚くもぎ取られてしまいました。
高温サウナからの、この強水風呂はすごいぜ…


#休憩スペース
水風呂周りに、ととのい椅子が4つ。
この日は13時くらいだったので、天井から日差しが入り込んで気持ちいい。
一段上がったところに設置されたととのい椅子に座ってると、どこからか風が吹いてきて気持ちいい。


久々に強烈にとといました。
サウナのスペックの高さに対して、そこまで人数対応はしなそうなのが難点ですが
自分みたいに12、13時とかの昼にくれば、混雑もなく楽しめそうです。

ぼんぬさんのカプセルホテル・サウナみづほのサ活写真

  • サウナ温度 62℃,102℃
  • 水風呂温度 12℃,12℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!