ぼんぬ

2021.01.31

1回目の訪問

遠赤外線のポカポカ効果を存分に感じるサウナ

品川区の銭湯サウナを中心にめぐる自分。
「ピース湯」の名前は知っていたが、訪れたことはなかった。
サウナと水風呂の書き込みスペックを見て、あまり期待していなかったからなのだが、
「水風呂の温度があまり低くない施設は、冬のうちに行くのが吉!」と最近思い
今回、訪れるに至りました。

入館時、ロビーで「サービスカードあります?」と聞かれたので、なんのことか尋ねたら
サウナ利用者には、6回で1回サウナ代が無料になるスタンプカードがある模様。
サウナーには嬉しいサービスですね。


#サウナ
82℃〜88℃で、2段式の7人は座れそうな遠赤外線ストーブのサウナ。
砂時計が両端の2箇所にあります。
温度はそこまで高くなさそうですが、体感は90℃を余裕で超えてきます。
遠赤外線サウナは、体感温度が高くなる効果があると聞いたことありますが、
ここまで温度計の表示と異なって熱さを感じるのは初めてでした。

なお、サウナ利用者への注意書きに
「ロビーでもらう緑のバスタオルを腰に巻いて利用」とありますが、
結構な確率で利用されていませんでした。


#水風呂
2〜3人が入れる程度の水風呂。温度計は21度。
床に座ると結構、水面が顎先まで作るくらいには深いです。
入り口である右手前には蛇口、右奥が排水口となっており、
左奥には、常時水を注ぐホースが1口あります。
水流はほとんどありませんが、左奥の常時水を注ぐホースのおかげで
冷やしたい体の部位をそこに置くことで、温度の羽衣をはがせます。


#休憩スペース
「岩風呂」と書かれた、天井は覆われていながら、外気が取り込める半露天風呂があり、
その浴槽の脇に、カラン前に置くような椅子が並んでます。
この日は風が少なかったからか、あまり風を感じることは出来ませんでしたが
浴室内の高い湿気から逃れた状態で休憩ができるのはとても快適です。
岩風呂ゆえの、黒くて落ち着いた空間にいられるのも心地良かったです。

ぼんぬさんのピース湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 21℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!