ぼんぬ

2021.01.23

2回目の訪問

ととのい椅子の増援に感謝!! 休憩はQOS(?)の急上昇をもたらす!

2ヶ月ぶりの楽天地スパさんです。
前回自分が投稿してすぐに、ととのい椅子の数が2つ増えたそうで。
今回はその恩恵を存分に感じることができるサ活となりました。


#サウナ
自分が滞在時は、常に90〜92℃で実施。
ロウリュサービスが1時間おきに実施される点で全く変化はありませんが、
緊急事態宣言下で、ロウリュ時の一度に入れる人数を22人に絞って実施中です。

来場者自体が普段より人が少ない状態だとは思いますが、
やはり22人という数字は、全員がサービスを受けられる人数ではありません。
自分も1回目のロウリュサービス時刻では、
自分の目の前で人数制限がかかり、ストップ。入れませんでした(´;ω;`)

ロウリュが受けられなかった1回目の直後、サ室に入って
「あー、普段からロウリュ直後の湿度がある90℃のサウナだったら良いのになー」
と、次からはロウリュサービスを確実に受けるためのタイムスケジュールを組んでいました。


2回目のロウリュサービス時からは、時間に余裕を持って入室。
今日は2回熱波を受けることができました。

しかし、ロウリュ時の人数が制限されていることもあり、
人数が減るだけ、アウフグース(扇ぐ)対象人数も減り、実施時間が短いので
全サービスが終了時も、もう少しサ室に籠もっていたくなりました。


#水風呂
寒い時期もあって、前回よりも冷たく14℃の水風呂。
水もそこまで臭くなく、そこそこの深さと水流がほとんどない水風呂。
身体を水中に漂わせ、全身がじんわり冷えていく快感が、他者を気にせず体験できるのは、
大型施設だからこそ出来ることな気がします。


#休憩
ととのい椅子が二つ増えてから初めての休憩@楽天地スパ!
ロウリュ直後は、さすがにととのい椅子の数に不足は発生しますが、
ロウリュがない通常時は、休憩できないことがないくらい椅子が間に合ってます。

前回訪れたときは、サウナ後に満足する休憩ができませんでしたが
今回は、バッチリととのいを感じる休憩が何回も出来て満足!

しっかり、ととのいを感じられる休憩。
Quality of Sauna(QOS)(笑)が上昇すると。施設に金を落としたくなりますね!

※風呂上りは食堂に行って、予定になかった飲食代を落としていきましたとさ

ぼんぬさんの天然温泉 楽天地スパのサ活写真

  • サウナ温度 55℃,92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!