ぼんぬ

2022.09.19

3回目の訪問

サウナブームとエネルギー高騰を感じた日

久々のガーデンサウナ蒲田さんです。
smart stay shizuku品川大井町は人の出入りが多すぎて、夕方かは夜にかけてはサウナ室がちっとも暑くなくなってしまったので行かなくなりがち。

兄から送られてきた鶴見サウナの写真に触発され、雨が落ち着いたのを見計らって夜でも空いてそうなガーデンサウナ蒲田へ。

昨年末にリニューアルされて出来たロウリュサウナが素晴らしく良いもので、
以前は3時間1200円だったものが、リニューアル後は3時間1300円に。
そして近年のエネルギー高騰を受けてか、今日来たら3時間1500円(土日は1800円)に値上がりしてました。
適正価格か、まだ少し安いくらいの値段になった感じです。

穴場すぎたイメージの当施設ですが、セルフロウリュが出来る強みか、近年のサウナブームか
以前はほぼいなかった学生くらいの団体様が来て、人がいない雰囲気は無くなってました。

初めて来たらしき人が連れてきた友達に
「いきなりサウナ室入るの?」と聞いたら
「先にサウナ入ってから汗が出た場所を把握してから体を洗う。俺はね。」と言ってる小僧が居てイラッとしました苦笑
もし、今後サウナが好きになれたら、マナーとかベターな入り方を学んでほしい…(切実)

館内ではオロポを飲んで、SPY×FAMILYの9巻を読んで、再入浴。
以前はうるさかったボーリング音が聞こえなかったのは気のせいかな?

水風呂が若干緩くなってましたが、自分で動いて温度の羽衣を剥がせばギリセーフ!
横になれるシートで休んだら、久々に血液が体内を巡る音を感じれて気持ちよかったです。

ぼんぬさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,104℃
  • 水風呂温度 26℃,20℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!